こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 


夏休みあと10日🥹


今日のレシピは旦那リクエスト😁

ジューシー❤︎

丸ごとピーマンの肉詰め


中に詰めて丸ごと焼いてジューシーに😋

アラジンで楽々♪大好評🫶


材料 15個分

ピーマン 15個


合い挽き肉 230g

玉ねぎ麹(塩麹) 20g  又は天日塩 2g

玉ねぎ(みじん切り) 1/2個

パン粉 大さじ3に牛乳大さじ4で浸す

ナツメグ 少々

卵 1個

ブラックペッパー 適当


1、ピーマンは洗ってヘタをグッと中に押して引っ張りタネをとります。むしろいつもこの方法でタネとる。


中のタネも出します


2、肉だねの材料を全部混ぜます。まず挽肉と玉ねぎ麹だけでよく捏ねてから残りの材料加えるとジューシーに仕上がります。玉ねぎは生でオッケー

3、ピーマンに肉だねを詰めます。

4、くっつかないアルミを敷いたグリルパンにピーマンをのせて蓋をして【アラジン280度で15分】焼いて完成です。


*フライパンで焼く場合は

ピーマンを立てて肉ダネの面をまず焼いてから

倒して蓋をして焼いて下さい


*タレ無くてもしっかり味しますが

好みでケチャップ&ソースや

ステーキソースなどかけてお召し上がり下さい❤︎


トースターで

じっくり加熱のピーマンは

トロけて甘い‼︎

丸ごとピーマンおすすめです😋

🫑 🫑 🫑

料理がグンと楽になり野菜が美味しく焼ける

アラジントースター❤︎めっちゃおすすめだよ🫶

基本的に「焼く」メインなら上のトースターで

充分対応できます😋見た目も可愛い

ドラマの小道具でも結構出てくるよね笑



今朝

米の冷蔵庫に精米したお米無くて😇

って事でグランクリュで玄米炊いた🙌


もっちもちに炊けて子供達も

喜んでくれてからよかったピンクハート


目玉焼きとご飯と味噌汁は

よく食べる組み合わせ🍳


私はゆで卵派🥚



んでね

【新しい腸の教科書】

これおもしろいわー😳‼︎


腸の仕組みや働きはもちろん

びっくりしたのは

【カラダの不調と腸の影響】


幸せホルモンの

セロトニンの9割は腸で作られる

ってのは有名な話なんだけど

一番びっくりしたのは

肥満は感染する!?

太らせ菌

"ファーミキューテス"の恐怖

ってのがあり

要は

無菌状態で産まれた赤ちゃんは

親や産科医など最初に

触れた人から

腸内環境菌に感染します

もし

そのファーストタッチした人が

ファーミキューテスが多めの

肥満体質の人であれば

その子にもそれが感染し

太りやすい体質になってしまう

データあるそうです


まーじで?😇嘘でしょ😇衝撃😇


ちなみにファーミキューテスは

日和見菌の一種なんどけど

とにかく栄養素を過剰に吸収するらしく

通常は吸収できない難吸収性の食物繊維すら

分解する為に、極端に言えば

「水を飲んでも太る」ような人もいる

妊婦の時の私や


逆にバクテロイデスは痩せ菌‼︎

痩せてる人はこの菌の割合が多いらしい


お腹でペットとして沢山飼いたいやん🤣



健康なカラダはすべて

腸から始まる


これからも無理ない範囲で「腸活」

続けていこ🫶



イベントバナー


すごく使いやすいサイズ❤︎ブルー持ってる

縛ると形変わって可愛いよ😍クーポンあり

凄く良かったシカクリームとbbクリーム
まじおすすめの塩‼︎次は2個セット買う予定

全身つるつる。髪もしっとり。激安。

顔の形で3種類ある。小顔効果。
ブルベ冬向け

ブルベ夏向け

 イエベ秋向け

イエベ春向け

40%OFFやん!トープとライラック持ってる

袖長めで初秋も着れるよ

まだ定番のブラック残ってる❤︎