こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日午前中は美容院💇‍♀️
カラーとトリートメント🩵
タブレットで雑誌を読み漁り

シャンプー中爆睡w



昨日は
お昼から仕事終わりの友達と
合流してお茶☺️

岐南町❤︎アジャーラー


お目当ては

14時からの

これ😍

桃と紅茶の冷たいパフェ❤︎

想像より大きくて大満足やん🥹

中のクリームとか紅茶のグラニテも美味しいーハート

もう少し桃があまーいといいなw

仕方がないか🧐


でね

coming soon

丸ごと桃がのった

大きなパフェも来月食べる😍


ランチメニューはこちら下矢印


ランチ食べた人限定で

ハーフサイズパフェあるって☺️

フルでもいけるけどな🐷

なんならアップルチーズケーキもつけたい🍎

 

だって

ここのパフェ美味しいんだよね🥹

これは冬から春の

こぼれいちごパフェ🍓

ルビーチョコアイスクリームに

サクフワクロッフルにチーズクリームに

ピスタチオアイスに🤤


このカロリー爆弾がたまらなく美味しくて

4回食べた🐷ハート🐷


グラスの底に口の中の水分もってかれる系の

コーンフレーク入ってたり

生クリームじゃなくて

植物油脂のホイップクリーム入ってたり

(ホイップは冷えないからぬるい)

植物油脂と乳化剤からできた

まずいラクトアイスが入ってるパフェは大嫌い🥺


好きな食べ物だからこそ

こだわりがあって

私めっちゃワガママ🤣


🍑 🍑 🍑



んで息子にリクエストされて今日も🤣

湯種生地をねりねり

また

トリュフ塩バターパン❤︎

昨日焼いたの気づいたら全部無かった


大好評でなにより🥹

ハマるとしばらく作るタイプ☜

今日はかなり早く成形できた👍



パン作りながら夕食準備👩‍🍳

昨日はお刺身でした🐟


今夜は

新鮮な生挽肉ゲットしたので

玉ねぎ麹で肉汁ぶしゃーな

ハンバーグに😋

暑いから和風にしよー❤︎

仕上げにスライスアボカドものっけよ🥑



あと

かぼちゃを収穫したので

バターで軽く炒めて

水と玉ねぎ麹入れて柔らかく煮て

ブレンダーで攪拌して

牛乳入れて火にかけて

冷やして生クリーム(35%)を

少し加えて

 かぼちゃの冷製麹ポタージュ😋

どシンプルで

めっちゃ美味しい❤︎


これがないと始まらない☟

ミキサーより絶対ブレンダー!!!
このブラウン買えば間違いない❤︎


​ここからは雑談🙈

#上水流探偵


最終回

なんかスケールがデカそうで

こじんまりとした事件だった🤣

でもこのドラマは

ずっと面白かった❤️

続編みたーい😍



イベントバナー

 今日でーーーら暑い🫠ノースリーブしか無理w

LDKでA評価❤︎ 愛用してる笑

これ便利そう❤︎

また明日届く❤︎笑

子どもたちも大好きで嬉しい☺️



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】