こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は学びの日
世界のパン教室😊

今日は

今日は

キューバ🇨🇺

どんなお料理があるのかめっちゃ興味ある😍

けど絶対行く事ないw

海外怖いやん🥹

発酵種を入れて

ソフトフランスパンを焼く❤️

キューバはカープのところに

なんかの葉っぱくっつけて焼くんだって😳

めっちゃいい感じ🙌

このパンにマスタードや

1時間半焼いたプルトポークをたっぷり

ハム、ピクルス、チーズなどを挟んで

抑えながらバターで

両面こんがり焼くの🤤


こちらはキューバンコーンスープ🌽

手羽元で旨みをだす🙌


こちらは

ココナッツぷりんだよー😍


ライムたっぷりのモヒート風つけてピンクハート

これココナッツぷりん😍

キューバは輪切りでトウモロコシ使うと🤣

太陽っぽいから?縁起がいいのか?笑

手羽元の旨みすごい!!!

〇〇の素とか本当いらんわ😂

キューバサンド❤︎

バターで香ばしく焼いたパンがカリカリ

中のプルトポークはジューシーで

チーズもトロけてうんまー😍


これは

グアバパイハート

グアバ羊羹とクリームチーズ入ってて

チャチャっと作ったパイ生地はサックサク😍

層の薄さ‼︎うんまっ‼︎


んでから

ココナッツぷりんハート

ムチッと固めですごく好みー😍


今日も大満足🙌


来月は

スリランカのティーパーティー

行ってくる✈️笑


🇱🇰      🇱🇰       🇱🇰



んで

お庭のミディトマト🍅

やーっと色付いてきた😂

沢山実ってるけど

トマトって中々色つかないんだよね🥹

ちゃんと赤くなってから収穫するから

お家トマトは本当に美味しい❤︎


畑の

サントリー「ハニーイエロー」

苗がお化け級に大きくなってるwww

3個収穫できたイエローハート

さすが「サントリー」シリーズ🤣

サントリーの苗は本当に強い🌱



あと今朝は

露地栽培のピーマンときゅうりも☺️

ジャンボピーマンも収穫してこよハート


ピーマンの丸ごと肉詰め作りたい🙌

アラジンで焼くだけ。麹で簡単👍



そして昨日届いた🎁

LE TALON❤︎

名古屋ゲートタワーで買ったやつ

LLサイズ完売でお取り寄せしてたのw

可愛い🥰

リボンついてるけどスクエアだから

甘すぎないし少しヒールあって歩きやすいハート

私はヒールある方が好き

お手頃。クッションもふかっとしてる◎




​ここからは雑談🙈


まずは

#上水流探偵

よかったぁ🥹

2人の関係性が❤︎


てかラスボスは配役的に分かってた🤣

来週の最終回楽しみー‼︎



#王様に捧ぐ薬指

もーーー🙈最高じゃん❤️

やっぱり火曜10時は

胸キュン王道ドラマがいい🥹

本当に美しい2人で

終始画面が綺麗だったわーーーー🥹


改めて山田涼介くんがイケメンすぎたw

せめてネギになりたかった

絶対山田涼介くんの方走るから🐕笑


「事実婚」ってのが謎だったけど

(子ども出来たらシングルって事だよね?)

まぁ何でもいいや🤣ハート



さて今夜は

#わた嫁だよ🥹


あの2人

別れたら許さないから😇

大丈夫。10個も歳下じゃないw

いけるって。

波瑠ちゃんの顔面なら20個下いけるってw



イベントバナー

 冷やしぜんざいにも❤︎

あの鯖❤︎常に冷凍庫

 このラッシュガードいい感じ☺️

子ども達これ使ってる❤︎