こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

 
岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
2ヶ月ぶりに名古屋ランチ❤️
栄とか昨年12月以来やー😂

東区 セルヴァチョ❤︎

久屋大通とかオアシスの近く🫶


すっごく素敵ー😍

都会にこんなところが‼︎


メニューはこちらハート

好きなパスタ選んで

魚が肉を選び

好きなドリンクも選びますハート


くちどり

シャコとタプナード❤︎

トウモロコシのヒゲネもシャコも美味しい‼︎

ソースも好き‼︎


続いて

本鮪中トロと焼き茄子ソース

つぶ貝、ファンネル

(写真はマグロ側、反対側につぶ貝)

焼き茄子の香ばしいソースと

トロける本鮪中トロがうんまっ😋


続いて

車海老にキス、大葉を巻いて揚げたもの

カラスミとストラッチャテッラ(チーズ)の

ソースで♡

すんごーい‼︎

エビを魚で巻くのか‼︎

チーズもとろーりで🤤


ここまでが前菜でびっくり🤣

一皿に全部盛ってあるのかと思ってたもんw


さらに

天然酵母の自家製パン2種

たっぷり胡桃のパンとフォカッチャ♡


天然酵母って下手なところって

嫌な酸味強いけど

ここ全然酸っぱくなくてめっちゃうまっ🥹

テイクアウトしたいくらい


そして選んだパスタは

釜揚げしらす レタス すだち、青紫蘇

すだちが良い仕事してて

さっぱりと美味しいーー😍

しかもちゃんと量ある‼︎


んでメインの

黒毛和牛 かいのみ炭火焼き

温玉のソースとなんちゃら

ジェノベーゼがけ


見るからに美味しいやん🥹

大きくて最高だったハート


金目鯛 炭火焼き

レモンのリゾットも絶対美味しいと思う🥹


デザートは

カタラーナといちごのアイス

このいちごのアイスもめっちゃ美味しいし

カタラーナの濃厚さよピンクハート

ドストライクで好きーーーーー🥹

飲める。カタラーナ。10個くらいいけそw



ここ大満足❤︎あたり‼︎
また行きたいーーー‼︎
本当におすすめするー😍

要予約なので気をつけてね
HPから予約出来るよ🫶
このコースは¥5,500のです🤤
他にもあり


さて最近は

収穫したズッキーニとキタアカリ

オリーブオイルかけて

アラジンでこんがり焼く☺️

軽ーく全体にクレソルかけてから

麹ジェノベーゼ付けて食べるの

うんまーーハート 

下矢印下矢印下矢印

娘も喜んで食べてた🥰

自分で育ててるバジルだから余計に美味しいよねw

 


今夜はアラジンで鮭焼こ🫶


​ここからは雑談🙈


#教場

切ないわー🥺

自分が認知症になってまって

22歳歳下の旦那が

若い女好きになって

自分という存在が邪魔で

旦那が自分を殺めようとして

その事に気づいて旦那を庇う


にしても

しつこい「塩」やな🤔

サワラに塩振ってアルミで包んで

(私ならこの時点で手洗うw)

フライパンにのせて火をつけて

冷蔵庫の中片付けて…

目視できるレベルの塩が電話機に付いてたんやろ?

指先にくっつき続けるってどんな塩やwww

ぬちまーすかな🤔


改めて。ドラマで10個下の子を

かわいい可愛いいいないいなー欲しい欲しい

めっちゃ言ってるけど☜

歳とるとこうなるのか。と思い知った😇

捨てられることに怯えながら

生きていくなんて辛い🥺

まぁ。これドラマやけどwww



さて今夜は#王様だよ😍

やっぱり欲しい🥹

吸血鬼も見なきゃw



イベントバナー

 全部愛用品😍

今日つけてたピアス❤︎

かなーりお値打ちゼオスキン❤︎