こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



ミディトマトと植えた
お庭のバジルがわさわさで

麹ジェノベーゼ作った😊

生徒さんから聞いて気になってて♡


バジルの量は適当w

葉っぱだけにして

バジル、オリーブオイル

粉チーズ、玉ねぎ麹、にんにく

全部適当に入れて

ブレンダーでガーーーッ!

松の実がなくて

くるみの袋の底に溜まった粉www

アラジンでローストしていれた🤣

貧乏性かw


さらにブレンダーかけて完成🫶

あとは茹で上がったパスタに

盛り付けるお皿で☜からめました😍

洗い物減


改めて「麹」凄っ!!!

美味しかったー😋

バジルない場合は大葉でも


麹ジェノベーゼソース

トーストや焼いたパンに切り込み入れて

塗っても美味しいよねハート

あと焼いたじゃがいもにも◎


塩はこれ❤︎甘味あってミネラルたっぷり本物❤︎



昨日レッスン中に届いた

パン教室で使用して

惚れ込んだパン切り包丁❤︎

持ち手も絶妙なカーブで

驚く程手にフィットする🫶

やっぱり刃物は

岐阜県関市だよね❤️

(包丁も関市の愛用)

トマト切ってる写真あったので

切ってみたら

スッパーン‼️

やっばいくらい切れる😭

ぐちゃってならないから

トマトが美味しいの♡


熱々焼き立てパンもスパーン‼️

潰れない‼️‼️

パンくずほぼ出ない‼️‼️‼️


今ならポイント10倍

¥500引きクーポンありで買い時🫶

PRでも何でもなくw  自費で勝手にオススメ🤣




さて今日も本巣市で仕事🍳

教育委員会の方と

今度の小中学生親御さん対象食育講座の

試作や打ち合わせ😊


今回は

成長期の子どもが喜ぶ

ガッツリごはん😋

色々コツありで美味しい春雨サラダや

食感が楽しい春巻きなどハート


ご予約の方お待ちしております😊



​ここからは雑談🐵


#お嫁くん

やばい😭

めっちゃ可愛い山本くんが

たまにになるところが

たまらなく好きなんだけど🥹❤️

わかる???

男ってか雄w  生物学的に雄w


みなぎれ!たきれ!男の自信!笑


このドラマめっちゃ好き🥹

もう波乱や別れはいらーーんw


波瑠ちゃんもめっちゃくちゃ可愛い‼︎

本当綺麗🥹



いよいよ今夜

#あなして

楽しみ過ぎるー❣️

 

イベントバナー

 夏めっちゃこれ着てる🤣絶妙な袖の感じで

二の腕気にならん❤︎

N.の毎日洗ってもヘタらない
この生地のサマーニット大好き❤︎
これすごく可愛い😍
このミニ財布使いやすい❤︎
お札折らなくても入るし小銭取り出しやすい‼︎

今安い!!!

普段の砂糖はこれ!甜菜糖

とろっとしてて美味しい😋



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】