こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨夜ドラマ感想は後ほど🙈❤️


昨日は

おやつが無かったので

やばいやばいと昼顔見ながら

きゅん。この手の握り方やったか🧐


パンを作り

息子帰宅に1分間に合わずwww

いつも通りスプーンのせで雑🤣

でも

国産強力粉「春よ恋」使用❤︎

めーちゃくちゃ美味しかった🥹

「春よ恋」なので

水分は1割弱減らしました。ちょうど良き◎

高温で焼くのがポイントです‼︎

冷めてもシワになりません😊

これパン屋さんに聞いたの🫶


パン生地とクッキー生地の間がちゃんと

焼けないと焼き上がってから萎むらしい✍️


パンもケーキもクッキーもとりあえず何でも

「粉」でかなり味変わる。それがまた面白い❤︎

これはクッキーにおすすめ❤︎フランス産🇫🇷

スーパーの安価な小麦粉と全然違う

スポンジケーキなどはこれが好き❤︎

これが無いならケーキ焼かない🤣別物が出来る



知らぬ間に

息子5個もパン食べてた😇

パン生地34gで小さいけどね。さすがに食べ過ぎ。




さて本日も

「麹」追加レッスン❤️

今日は皆リピーター様で

毎回参加頂ける方や4年ぶりに地元の友達も🥹

お持ち帰り用のキャロットケーキ🥕

砂糖、小麦粉は不使用

オイルも最低限だけどしっとりなの🥰



早速ハート

ストーリー嬉しいーハート

いつもありがとうございます😊



んで

夕食は飽きずに

肉汁ぶしゃー❤︎

玉ねぎ麹のつくねバーグ

一緒にキタアカリ焼いた😍

カリカリポテトがたまらなく

美味しかったー☺️

フライドポテト苦手で食べない息子も

こうやって焼いたのは食べる🍟


トマトは1人1個🍅

たっぷりの生玉ねぎドレッシングをのせて🫶


あとご飯と味噌汁でごちそうさまでした😋



明日はまた

本巣市教育委員会で仕事🍳



​ここからは雑談🐵


#王様に捧ぐ薬指

「おかえり」

頂きましたー笑

あんなん赤面するわ🥹ハート


もー「おかえり」までが長過ぎた件🥺

あの美しい顔面2人のイチャコラはやばいw


んで最後あたり見た???🥺

でーーらニヤけた

ホルモン活性化

何度も何度も見直してしもーた🥹

てか

もう波乱いらーーーん💦

「東郷の母(松嶋菜々子さん)と

あやかの父親(塚地)が実は不倫してました」

くらいの軽いネタでいいw



#吸血鬼


先週の感想www


梅ばぁと血縁?もしくは

養護施設の園長やったとか?

加賀美をかばってるよね🧐

わざと毒入りコロッケ渡して

阻止したんかなー。次週加賀美生きてたし。

こりゃまだ真犯人おるな。



#ホスト相続

「年齢なんてただの数字」

チョコレートでも言ってたわw



さて今夜は#お嫁くん😍



購入品が毎日届くw

イベントバナー

クッキー焼く時シルパン❤︎サクサク。そしてエコ

このマフィン型すごく使えるー❤︎

子どもすぐ足大きくなるから🤣これ安い!!!

これめっちゃ高評価❤︎

慌てない様にサイズある今買い時ですw

そろそろプール始まるから

このショップちゃんとした品すぐ届く😊