こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日OFFになったし
そろそろ生クリーム期限だなーと
家事済ませて
朝から(7時台w)

メレンゲ作って

シフォンロールケーキ作り❤︎

生クリームたーっぷりw

ひとまきロールにハート

今日の子どもたちのおやつにするー😋



この生地めっちゃオススメなの‼︎

少し蜂蜜入り🍯

今のところ一番お気に入りかな♪

強力粉☞春よ恋。薄力粉☞特宝笠。使用✍️

他ロールケーキレシピも掲載あるよ🫶


昔作ってたスフレ生地のロールケーキも

もっちりしてて美味しいから作ろうかなーピンクハート



愛用ハンドミキサーはクイジナート

ちょ‼︎箱破損してても全然いいやん‼︎激安🤣

ロールケーキの型はこちら使ってます


そして

なんて素敵なおやつプレートハート

カフェやん‼︎

サワー種のガトーショコラって何‼︎

アイスも手作りなんだよ🥹

ブログ内にレシピあります



昨夜の夕食は簡単に

豚肉とピーマンの生姜焼き❤︎

【甜菜糖小さじ1、日本酒大さじ1

本みりん、醤油各大さじ2、おろし生姜たっぷり】

薄力粉を薄く塗した肉を焼いて【】のタレを

絡めるだけ🙆‍♀️

収穫した玉ねぎ🧅ピーマン入れました🫑


あとズッキーニをアラジンで焼いて

トマト切って、一口冷やしそうめん



今夜は麻婆豆腐にする😁

昨日から豆腐の水切り中ー♪



んで今日

お昼ごはんに

米粉のお好み焼き焼いてる🤣

またwww

これ美味しすぎる、好きすぎる🥹



​ここからは雑談🙊


#お嫁くん

あーーー

「ほのか」って名前やったら

めっちゃテンション上がった回

イケメンに名前呼んで

もらえるとかさ🥹

名前の呼び方を相談してみたい

人生だった

にしても

イケメンの嫉妬☜

2日連続たまらない🥹

山本くん裁縫まで出来るんか🥹

んで

最後らぶらぶかよ🤣

あれ?まだ致してなかったw


んでさ

来週なになに?旅館ー?

宿のお菓子が金平糖だったら

どーしよ🤣🤣🤣

オリオン座でも作るか


高杉真宙くんの耳や顔が真っ赤で

とにかく可愛いすぎる🥹ハート

波瑠ちゃんも可愛すぎる‼︎

下からの角度でも弛みなくめっちゃ綺麗w



#隣の男

今週はきゅん不足だなーーーー🤣


#春は短し恋せよ男子

わかい。若い。若すぎるw

イケメンしか出てこん

若い子の違いがわからんw



ついに今夜#あなして🥹

楽しみすぎるーーーーー❣️

「吉野さん、私とランチしません?」の

続きだよーーー🤣わくわくハート


今日はまもるの「ま」って

ネックレスしてたらどーしよw

ビジュードエム。パールのバングルは

めっちゃ可愛いの🥹



イベントバナー

 毎週夕食に役立ってるー♡お弁当にも◎

4日20時からの楽天スーパーセールで

全品の49%OFFクーポンだって❤︎

岐阜の本みりん❤︎トロっとしてて美味しい

ずっと使ってる本物のミネラル入りの塩❤︎

「イオン膜」「立釜」ワードはNGよ‼︎

ドラマ中は外部の声遮断‼︎

家事してる時もずーっとつけてる

イケメンの声も近いの🥹笑

iPadないと生きていけない🥹TVより必要w

新品8万くらいやった気がするの🧐

そんな変わらないし買うなら新品だなー