こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



ミディトマトと一緒植えた
バジルがわさわさに❤︎

めっちゃいい香り😍

トマトも実付いた🙌

ピザにトッピング❤︎

ハーブって本当にすごいよね😳

風味足すだけでこんなに美味しくなるなんて‼︎

やっぱり「嗅覚」は大切やな✍️

ジェノベーゼも作ろ♪



あと

アナベルも大きく咲いたの🥹

なんて可愛いの❤︎

地植え出来る場所作ったから

あと1株買ってこよー🫶

紫陽花って強いらしく期待してるw 

 


そうそう

昨日娘が欲しがって

フィカスベンガレンシス

花言葉は【永遠の幸せ】☜後から知った

買ってきたー笑


もっと大きいと背の低いAQUAに乗らない😇

ミニバンか軽トラで買いに行かなきゃwww



どこに置こうかなーと

窓側に置いてみたり

東側に置いてみたりしてるけど

旦那と息子は全く

気づかない🤣

ねぇ。まじで?笑


【興味ないと視界に入らない】

本当にこれだよね

こうなったら

もうさ。何買っても

バレない気がするの🥹

家電が変わってるくらいでは絶対気づかん

キッキン丸ごと変えても気づかなさそう

鈍感最高だわハート


あとね

LINEに入ってきた【サンキュ】って

雑誌の情報やけど☜

リンクコピー出来なくてスクショ貼るね🙌

下矢印下矢印下矢印



観葉植物は南側に

同じ種類、同じ高さのグリーンを

ペアでおくと

若さと美貌がキープできる

と読んだから絶対南に置く🤣


背丈は違うけど

同じ【フィカス系】やしええやろ❤︎


ウンベラータの花言葉は【夫婦愛】


グリーンが部屋にあると
本当癒される🥹
毎朝霧吹きでシュッシュって水かけながら
「おはよー」って話しかけてる☜
ネガティヴワードかけると枯れるらしいw
あと気が滞ってたりすると枯れるって
聞いた事ある🧐


昨日は予定通り

あの鯖で南蛮ソース❤︎

ちょうどピーマン収穫できて使用😊 


子どもたちもこの生野菜パクパク食べるし

めっちゃ喜ぶ魚レシピ🐟


めっちゃ回し者みたいやけど

PRでもなんでもなく本当ただのオススメw

気をつけてね😂
また絶対購入するお気に入り🫶



今夜はシンプルに

手羽先をグリルで焼くよ

「塩」のみ。最高😋



​ここからは雑談🙈


#チョコレート#シガテラ
#波よ聞いてくれ
#ガチ恋#グランマ
#勝利の法廷式#ケイジ
#月読くん#ソロ活
早起きして全部見たよー🤣



今夜は#ラストマン見るか🧐


#だが、情熱はある。

海人くんと森本くん

本人にそっくりなんだけどwww



イベントバナー

 ブリリアージュの下地よかったー♡

これも人気よね🥹

このシリーズ唯一「40」残ってる🥹

保湿、保湿。年中保湿。

365日紫外線対策‼︎

やっぱり毎日毎日毎日。努力の積み重ね。

ドクターセレクトで炭酸パックして

ハーブピーリングしたらエステと同じ

この餡子めっちゃ美味しいよ❤︎