こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は前半日記ハート


今日は中3娘の体育祭🤸
義務教育ラスト‼︎
もう2度と見る事はないでしょう
高校は見に行かんよね🤣あるかも謎w

幼稚園の年少さんから数えて
12回目。ラスト体育祭。

この写真がiPhoneに入ってるので

一番古かったけど鼓笛隊は年長さんwww

小1の頃かなー


昨年は娘を見失って
気づいたらアンカーが走ってた😇
娘の学年1人もママ友おらんからなw  確認できへん🤣

人数多くてわちゃわちゃ
皆同じ格好、髪型、マスク
靴下は基本くるぶし、靴は白
もう遠目から違いがわからへん😇

でも今年はバッチリ👌

しっかり数えてたから

クラス全員リレーで

走ってるところ確認🤣


とりあえず

抜かされなくて安心した🥺

 接戦する相手がいなかっただけやけどw

なんせ50m走のタイムがw


体育祭っていいねハート

青春だわ🥹


来週は

息子小学校最後の運動会☺️

こっちは天気が心配w



んで昨日は

久々にパン作った🙌

あーこの感触久々すぎる🥹


息子帰宅5分前に焼けたー💦ギリギリw

息子リクエストの

スイートブール❤︎

雑。なんせクッキー生地絞らずにスプーンでペッペした

16個焼いたのにもうないから😇


レシピはこちら下矢印


で。今日も

リクエストされ

みどりでリピートw



これ使ってる❤︎

この抹茶あん。美味しそう😍



最近の夕食は

鮭のハラス焼いたり

日本酒と塩ふりかけて10分置いて水気しっかり

拭いてからアラジンで焼く❤︎

玉ねぎたっぷりの

米粉チヂミ焼いたり

豆腐ときのこ、玉ねぎで

麹チャンプルーにしたり

豆腐は2日前から水切りしてるよ

今レッスンしてる

麹チーズと麹ドレッシングで

カプレーゼ風にしたり♡


毎日地味なシンプルごはん
食べておりますw

とにかく野菜たっぷり❤︎
これはちゃんと意識◎
栄養素はチームで働くからね🙌

 

​ここからは雑談🙈


#ホスト相続

バックハグじゃなくて

バック腕まくり🥹されたい


#吸血鬼

あー。なるほど。

トラの父親が生きてたら不都合な人が

おるって事ね✍️

んでトラの元嫁はMEGUMIさんね✍️

って思ってたらトラの父親がやられたw

 

#隣の男

なるほど。彼が10個下やと

こうなるのか🤣

お店で伝票置かれる場所迷われたり

今更実家の家族に言えなかったりとかなw

彼に年齢カミングアウト出来なかったりとかw

確かに10個下の彼に

35歳は言いづらい😇



#お嫁くん

歳下イケメンが自分を奪い合う

少女漫画的最高の展開🥹

(6個下と9個下)

んで

めんどくさい兄来たわー思ったら

(2人とも180超え高身長イケメン)

赤嶺、花妻のトッピングw

(花妻くんも180超え高身長イケメン)


ねっ!最後高杉真宙くんの

耳真っ赤だったよね🤣

えっ?キスシーン初?可愛すぎへんかピンクハート


中村蒼くんもやし

イケメンしか出てこん

めっちゃ面白いドラマ🥹



今夜はあなして

楽しみすぎるーハート


挿入歌の「ダンスがうまく踊れない」

初めて聞いた時は「なんじゃこの歌謡曲w」

思ってたけど

このねちっこさがもはやクセになってる😇

早くダンスタイム来ないかなーって

待ってる自分がいるやん🤣



28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 半額クーポン使えるよー♡

可愛い😍

体育でラッシュガード必須‼︎今ならサイズある

☝︎真夏はどっちかばかり着てる☟

 使うの楽しみ❤︎

紫外線対策に欠かせない

これも必須。油断すると努力が水の泡。

長い方毎日愛用❤︎