こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は学びの日ハート
もうね
春休み迫ってるから毎日予定詰め込んでるw

本当に細かく生地の扱い方や切り方や

丸め方、成形の仕方、理想の捏ね上げ温度

いつもやけどメモ取りまくり✍️


クープ入れて

サブマリン⛵️

潜水艦みたいな形なのでこの名前☺️

そのままでもキメ細かくて美味しいし

サンドイッチにも🥪


もう一種は

りんごとクリームチーズの

ふわふわパン🍎

これ!!高校生の頃凄い好きで

岐阜駅にあるパン屋で買ってた🤣

それ風ですw


お菓子は

今年流行りそうな?

ブラジルのプリンプジン風❤︎

固めプリンな感じ☺️好き‼️


持って帰って子どもたちのおやつ
大好評🥹
「りんごのパン100個いける」って娘。
「アップルパイみたい。美味し過ぎる」って息子
材料あるしすぐ作る🫶


「最近おやつが美味しい」
って言ってもらえて嬉しいピンクハート
学んでる甲斐がある♪

また来月も楽しみや😍


ちなみに昨日焼いたシフォンもうないから😇



からの
ランチは初めてのカフェ😊
夏場はかき氷が有名だって🫶

和カフェ 団栗

メニューはこちらハート

好きなメイン選ぶ感じ☺️


ごめん。店内めっちゃ薄暗くて

写真も暗い🤣

私は

さわらの幽庵焼きに😍

サラダ、メイン、味噌汁、甘味

だし巻き、ひじき、肉じゃが、蓮根おかず

大きな切り身二切れも♡


でもさ🥺

おかずがしっかり味なのに

ご飯が足りーーん🤣

嘘でしょ。かなりの上げ底w

お代わり出来たんかな?笑

3杯は必要やった🍚


甘味の

わらび餅ハート本わらび粉なので

すっごく美味しかった😍

テイクアウトも出来るって♪



帰りがけに

Hayasaka Plus

可愛い🥹❤️

ここのブーケめっちゃセンスいいの‼️

いつもインスタ見て癒されてる🫶


今回は

ハーブティー🌿

友達は花粉症にいいハーブティーなど

好みに合わせて調合してもらってたよ🫖



さて
昨夜の夕食は

イワシの蒲焼き丼ぶりに😋

鰯は身が柔らかいので手で捌けます◎

開いて背骨は外しました🙆‍♀️


皮から焼いて身を弱火でじっくり焼けば

小骨は食べられます🐟

ご飯がすすむー❤︎おすすめだよ😊




昨夜のオーケストラと

スタンドアップ見てない🤣

あとから見るー♡



毎日何かしら届いてる🤣今日麹きた。

イベントバナー

 

土曜に届く予定なの😍

めっちゃまつ毛伸びるよ❤︎2本目

肌着は綿にしてる❤︎これ夏以外愛用



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】