こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は久々にこのお店🥰
友達とランチも2週間ぶりやー笑

岐阜市

PARFUM❤︎


本日のメニュー☺️


アミューズハート

全部美味しすぎてやば🥹

真ん中のはマカロンにフォアグラムース

挟んであるの❤︎

キッシュもめっちゃ滑らか🥰


前菜ハート

にんじんムースに雲丹、ジュレ

これ毎回出てくるから名物だよね😍

にんじんムース甘くて雲丹と合うー‼︎


パンハート

5種類のハーブを練り込んだパン

他に胡桃パン、バケットも出てきたけど

全部すごく美味しい☺️

奥に見えるマヨネーズみたいなのバターで

このバターがまた激うまw


前菜2つ目ハート

低温調理されたマス♡

これがお口でトロけて最高だった😭


魚料理ハート

リドボォーと車海老のテリーヌ

何これー🤩とりあえずめっちゃ美味しいw

添えてあった

焼いた芽キャベツ、スナップえんどうも

甘くて美味しかったー♡


お肉ハート

豚ヒレチョイス🐷

中ピンクー♡めっちゃ柔らかくて😭

奥はサクサクの蕗のとうのフリット

春を感じるお肉料理♪


デザートハート

柑橘のタルト🍊

こんなしっかりデザートまで😍

せとかがあまーいピンクハート

タルト生地もサクサクやし

アイスクリームもすんごく美味しい‼︎

珈琲カップやティーカップも

マイセンやったりコペンハーゲンだったり

本当に素敵ハート

小菓子も可愛い🥰


お腹も心も大満足❤︎
スタッフの方めっちゃ感じいいし
(予約の電話の時から)
また絶対行くー😍
 

あとね。こちらも久々


ハイショップふじた笑
メディアとかで紹介されて
めっちゃ人気で駐車出来んとショックなので
(奥に長いナナメ駐車。駐車技術が必要)
行ってなかったんだよね🥺
友達もわざわざいつものSUVやめて
小さい車で来たもん🤣気合いw

こちらの話はまた明日ハート

黒野?のパン屋さんも😍




さてお出かけ前に

ベイクドチーズケーキ作り❤︎

明日ひな祭りなので🎎

娘の好きなチーズケーキにした😊

湯煎焼きする

めっちゃいい感じに焼ける♪


あと生クリームたっぷりロールケーキも

焼こうかなーピンクハート

この方法で巻くと35%でも綺麗に巻けるよ🫶


ケーキ生地はシフォンロールにしよかな🤤




​ここからは雑談🙈

#社会的抹殺

えっーー🤣見た?

ねぇ犯人w まさかやん。

あのドラマみたい。アレ

福士蒼汰くんのアレ

タイトル忘れたけど日曜22時半から

日テレでやってたあれ🤣

あー思い出せんw

タイトルググればでるけど

ドラマ好きとしてはググるの悔しいw



#オーケストラ

おもしろーい😍

本当毎回書くけどオケの皆が良い人で

心和ませてくれるよね笑

来週どーなるよ。付き合うんか?

どーするんやw



今夜は#アウトサイダーと#忍者と

#花エス見るよーハート



で。どハマりしてるのは

あかん。こんな一同にイケメン拝めるの

やっぱりこれしかない🥹きゅん



再放送の

#倫子さんも見始めちゃって🤣

えびの戸塚くんがでらイケメンに見えるドラマ



明日から始まるー‼︎
3ヶ月に1度のスーパーセール
イベントバナー

1monthラスタージェム愛用❤︎

黒目大きくならず少しグレーに◎

これも買う

これも買う

これも買う 掃除機のヘット壊れたw

これも要る

スタイリング剤はこれ。ゴールドの方買う

おすすめ美顔器❤︎

おすすめミニ財布👛
水分補給にこれ!激安スタートクーポンありそう
これからの季節にぴったりだよ❤︎

やっぱりこれ😍



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】