こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
可愛いお皿のご紹介❤︎

MAU SAC様よりご提供
頂いたお皿
めっちゃ迷って迷って2種類選ばせて
頂きました🫶

梱包もすっごく素敵でテンションあがるハート

わくわく🥰


まず1枚目は

マルグレーテ 中皿21.5㎝

めっちゃ可愛いーーー😍

食卓を鮮やかに

季節的にぴったりなミモザモチーフハート

しかも1枚1枚手塗りなの🥹

裏もしっかり色ついてて

重厚感もありとにかく素敵😍

私は一番使うサイズの21.5㎝をチョイスしましたが

大皿や深皿、マグカップ、丼も◎


もう一種は

ボタニコ ダリア 22㎝ 深皿

こちらもブルーが凄く素敵😍

なんとも言えない趣のあるブルーが

すっごく好みハート


で、こちらびっくりしたのが

軽っ!!!

えっ?凄いこれ軽い😳

日本人の職人が追求した

軽くて使いやすい器

こちら見た目に反して僅か約300g

他の洋食器の半分以下😳

これは使いやすい🫶洗ったり収納も楽々♪


こんなにこだわってて日本製

お値段するよなー😇

って思うでしょ?笑


でもこの会社は

オンラインショップのみで販売している通販サイト

有名ブランドや五つ星ホテルの食器を

作陶している工場と直接契約し

品質の高い北欧風食感

を提供している会社なのです


値段見た時「えっ?安い」って思ったもん😂


他にも色々なシリーズがあって

このピルラシリーズも

パールついてて凄く可愛い😍

パール大好きw

これも欲しいーーー❤️

ホワイトとグレーの色違いで重ねて使いたい♪


さらに

ホワイトフラワー、シュライフェ

メランジュ、カランドリエ、エスタシオン

とお好みに合わせてチョイス出来ます🫶


詳しくはお店のHPより
下矢印下矢印下矢印


お料理も器で本当に見栄え変わるし

お料理は

見た目84%なので🤣

味に与える影響w


お気に入りに囲まれて

生活してると心が豊かに❤︎

お料理も頑張れそう😍


本当にオススメのお店なので是非🫶




昨夜は

#ブラッシュアップライフ待ち

が暇で暇で。22時半は遅いーーー🥺

(げっとれでぃも見てたけど)



お風呂上がりに

ロールケーキ焼いた🙌

冷蔵庫で待機中www


今日のおやつハート


レシピはこちらに💁‍♀️



​ここからは雑談🙈


#ブラッシュアップライフ

最終回


めっちゃよかった😭

最初から最終回まで

残念な回がないドラマなんて

近年稀やん😭

あー幸せな最終回だったー♡

全てふせん回収も素晴らしい👏

バカリズムさん天才‼︎

俳優さん皆演技うますぎ‼︎


最後またカラオケ行ってくれて🤣

もう。とりあえず。

加藤にしか目がいかないw

福ちゃんコブクロかーいw


最後の鳩🕊1話にも出てたよね?

違ったかなー🫣



神保悟志さんに江口のりこさん

浅野忠信さんに三浦透子さんとか

あんなちょい役で

贅沢に使いすぎな件

もあったけどまたそこもよかった🤣


今年No.1ドラマやと思う❤︎

もうすでに。これ超えるの無理やろレベル。


今夜は#罠の戦争見るー☺️



イベントバナー

 

脱マスク❤︎毎晩エイジングケアに愛用

EMSとRF(ラジオ波)使ってみてー♡

唇がぷっくりして良かったリップ❤︎

美容皮膚科おすすめ

これもピカチュウポーチに入ってる #001

このチークずっと愛用😍めっちゃ長持ちw

一見ブラウンに見えるけど綺麗なパープルなの❤︎

年齢肌にレチノールとビタミンC必須やと思う

やっぱりゼオスキンって凄い

全ては食生活から。欠かせない3品↓

毎日海藻類、野菜、きのこ類は規定量欠かさない

スーパー、ドラストよりgあたり安いw

首元が華やかに❤︎洗濯機で洗えるから楽w

16日まで¥1,000だよー。春色も欲しい

某ブランドの2倍、3倍値段の日焼け止めも

塗ってた事あるけどダントツでこれ‼︎