こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは
昨日からご予約受付開始の
アフタヌーンティーレッスン
満席ありがとうございます❤︎

開始5分もしないうちに残り1席だったそうで

受付出来なかった方申し訳ございません🙏

只今キャンセル待ちのご案内となります

よろしくお願い致します🫶


どれも一度覚えておけば

一生普段使い出来るレシピばかりだよハート




さて今日は

昨年予約しといたランチ笑

友達とランチ今月初なの🥹


だーーーい好きな

瑞穂市

エロンソンドレ❤︎


てか「予約なし」で行ける店って

本当少ないよね😂

ここは2ヶ月待ったし

今、半年待ってるランチもある。


アミューズハート

サラミのせピザと

ドライ無花果バターのバケット♡

うますぎ😍


無農薬サラダ 柿酢と蜂蜜のドレッシングハート

中にたーくさんカラフルな野菜が入ってて♡

野菜甘いしめっちゃ美味しくて

あと10皿はいけると思う

とにかくドレッシングも美味しい‼︎


パン

この米粉パンもすんごく好き🥹

あとから美味しいバケットもくるよ❤︎


前菜ハート

サックサクのフラットに

パプリカのムース、パテ、ホタルイカ

サーモン、鰆の燻製にロマネスコ

カラフルなソースも全部美味して綺麗🥹


スープ

大根のポタージュに春菊のピューレ

蟹の身が🫶

ほんのり柚子が香って美味しいーー!!

ここいつもスープのアイデア

凄いなぁって思う🥰

さつまいもポタージュにアールグレイ香る

泡がのってたり♪


パスタハート

自家製サルシッチャと菜花のパスタ

たっぷりチーズかかってて

麺も美味しいし

少し入ったフレッシュトマトがさっぱりで

あー。美味しすぎる🥹


メインハート魚と迷って

鶏モモとトリュフ風味のムース燻製

お肉の奥の方はムースなの☺️

お肉は皮パリっ❤︎身は柔らかで

付け合わせの野菜もソースも本当好きハート


お口直しの

濃ゆーい抹茶のジェラート食べて


デザート

ジャスミン風味のミルクジェラートに

いちごのスープ

ホワイトチョコレートがけピンクハート

ふわっとジャスミン広がって‼︎

でもミルキーでホワイトチョコの食感も良くて

いちごのスープが絡んでまじ美味しい🥹

10皿はいける


最後はハート

カプチーノと小菓子で🥰


カプチーノふわふわで熱すぎず飲みやすいし

ピーカンナッツの一口ケーキ

これめっちゃ好き🥹

ワンホールいけそw


あーピンクハート今日も大満足‼️

「美味しい」超えて「感動」するお店🫶


JR穂積駅からも歩けるし(1キロくらい)

岐阜へお越しの際は是非ー☺️

まわり何もないけどなw

ミニストップとシャトレーゼはある




そして早速

ガナッシュサンドクッキー

お試し頂けました☺️

めっちゃ嬉しい‼︎

愛が溢れるハート型やん💓


ガナッシュ挟んでから冷蔵庫で

一晩おくとさらに美味しいです😍

サクサク具合変わりません‼︎



​ここからは雑談🙈


#オーケストラ

本当に、皆がほぼ良い人で優しくて

見てて安心するドラマ😂


「努力する才能」

本当。これだわ🥺


からの告白ーーー‼️皆の前でーー‼️

嫉妬してる人2人いるやんw

平和なドラマじゃ🫶


今夜はアウトサイダーと忍者と

ヒヤマケンタロウと。色々と🤣



イベントバナー

 

たっぷりドレープでしっかり生地。綺麗でした☺️

太い脚隠せるw

カラメル色素とか入ってない❤︎おやつ

EMS本当凄い‼︎

表情筋を勝手に動かしてくれる

クーポン出るまで購入待って‼︎笑

今日はピンク着てた☺️

朝焼き芋焼いた🍠蜜溢れるー‼︎

これ凄く気に入った導入化粧水😍

このショップの餡子。めっちゃ美味しいい‼︎
昨日ホラン千秋さん夕方ニュースで着てた

多分これやと思う❤︎現物可愛いもん🥹春ニット

やはりミジャンセンに落ち着いた

寝る時は絶対かぶってる。翌日雲泥の差。

やっぱりこの日本製の❤︎

発酵機はこれ‼︎岐阜多治見のタニカ‼︎

絶対手作り麹の方がおいしい❤︎