こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜は

バレンタインレッスンで作ってた

麹の和風豆腐ハンバーグに☺️


まさかの大根なくてw

もうあたり暗くて畑に抜きに行けんわーと

諦めました🥺

片面よーく焼いたら

ひっくり返して日本酒ふりかけて

蓋して弱火で5分🙆‍♀️

洋風の場合は白ワイン

ふっくら焼けます❤︎

お豆腐入りやけど肉汁でるんだよ◎


昨日の結構お豆腐入ってたけど

家族誰も何も言わなくて

「美味しいー❤︎」と食べてたやん😃

挽肉値上がりしたし今度から入れよw


豆腐の麹チャンプルー2回、麻婆豆腐

麹の和風豆腐ハンバーグと

今週ずーっと豆腐食べてるがな🤣


そして

丁寧に作る大根スープが

驚きの美味しさだったそうで😍

めっちゃ嬉しい!!!


次回はアフタヌーンティー🫖

ご興味のある方は昨日のブログにてハート

皆さんお一人様参加です♪

お気軽にお越しください😊




さて今日は月1のお楽しみ

ロミロミで癒されてきた❤︎


でね

もうすぐマスク外せそうやん?😍

本当苦手なんだわ、、マスク

風邪引いてもないのに付けるなんて

夏なんて超絶息苦しいし、蒸れるし

なにより

肌が蒸気で乾燥してシワ入ってたるむ

目の下も蒸気で乾燥してちりめんジワ入る

旦那に指摘されたし←


お世話になってるアイリストの方から

最近焦ってエステの予約増えてる

目の下の小ジワ増えた人多いって聞いた😇

あと筋肉使わないから口元たるむ。


で買うよね🥹ハート

美顔器❤︎笑

充電式で

色々なモードあり◎


とりあえずフル充電して

まわりのリングを一旦外してコットン挟んで

クレンジングを染み込ませて

CLEANモードでDEEPクレンジング🫧

なるほど‼️

(L、M、Hは強さ。今回は一番弱いLに)

肌に触れると動くの‼︎

とりあえず説明書通り優しーく当てて

コットン見たら

汚ったね🤣

からの泡洗顔したら肌つるっつるだった🥹


あとお風呂上がりは

美容液と化粧水たっぷりつけてから

(もしくはパックの上から)

優しくLEDスパや温活やアイケアやってて❤︎

一番びっくりしたのは

EMS‼︎

これエステサロンでやったやつと同じや😳

美顔器が顔に触れると

うにょーって勝手に顔の筋肉動きだすアレ‼︎

パイラナイフみたい‼︎

弛み防止に効きそうやん😍

エステでやった時

頬の位置めっちゃ上がって感動した


お風呂上がりに1日10分でも続ければ

1ヶ月で5時間

1年で60時間もお手入れ時間に差がつくもん🙄

お手入れやってきた人、さぼった人

40歳くらいで差が出るって聞いてるから

あと4年。今からビビってる😇

幼い頃から老け顔なんで

(小6で教師と間違えられた伝説)


購入したのはこちら💁‍♀️

このバリブラシも気になった

目元、口元集中ケア

唇専用💋


唇もアートメークしたいなー笑

眉はやって本当に大正解😍

昭和の刺青じゃないんだからMRI撮れます🤣

(大昔は朱色に鉛が入ってたみたい)

先月MRI撮ってきたもん


むしろ

マグネットネイル‼︎盲点‼︎

気をつけて😂



ドラマ感想はまた今度ピンクハート

木曜日深夜はドラマ大量なの🥹



いよいよ今夜終了!!!

イベントバナー


イベントバナー

 

エコ‼︎まーじでオススメする🥹

IHに直接乗せて加熱するたけ楽々❤︎ 

麹生活に欠かせないタニカ

ポリッシュは2日に1回お風呂で使ってる
結構
私もタートルネックのライトブルー追加して
母用にVネックのブラックと
ハイネックのチャコールグレー購入🤣
(母は首が短め)