こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



キャベツが沢山あるので
一人お昼ご飯に

卵、無添加昆布だし、米粉、水、

すりおろし長芋、少し醤油入れて混ぜて

ベンリナーでキャベツ千切りにして

米粉お好み焼き作った☺️

キャベツたーーーっぷり過ぎて

形崩れたわw

おいしー❤︎

とりあえず何でも大葉のっけてるw
もちろん焼いた2枚ペロり😋

長芋はすぐ痛むからすりおろして

平たくして冷凍するといつでも使えて便利◎


長芋入ってないお好み焼きは

自分の中であり得ない

ないなら絶対作らん。もしくは買いに行く。



あとは熟成した

紅はるかをアラジンで焼いて☺️

280度で17分ピンクハート

ねー蜜が溢れてる🥹❤️

凄っ!甘んまっ!

なんじゃこりゃー!!

幸せすぎる🥹


子供達もおやつは焼き芋🍠



お店で売ってる様な絶品焼き芋が焼ける

アラジントースター😊

野菜も本当に美味しく焼けるよ🫶


最近も書いたけど

野菜や果物の自然の甘味って

凄いよね🥹感動するもん❤️


だから最近そのまま食べる事多くて

野菜はあまり味付けしない


焼いたら天日塩ふるか🥔🧅🥕

茹でてそのままか🥦🥬

調理も楽で手間増えないし

調味料使わないから

無駄にカロリー、塩分、糖分増えないし

何よりシンプルで美味しいハート




​ここからは雑談🙈


そやそや昨日は

旦那の38歳誕生日で🎂

前日に食べた小籠包

忘れられず

仕事帰りに1人で点心祭行ったがな

誕生日に一人でお祝いw

この価格でたらふく食べられる

なんてお得すぎる🤣

だってディナーだよ?

先日の値上がった焼肉ランチより安い件



そしたらまさかの

地元の友達も来てて🤣

昔からの友達は私の旦那の事「くん」呼びですw

結婚式も来てもらってる🫶

まさかやん。もう爆笑した🤣


以下旦那撮影の映えん写真

下矢印下矢印下矢印

小籠包、海老炒飯

またまた小籠包

海老蒸し餃子

肉シュウマイ

小籠包と海老塩ラーメン

杏仁豆腐✖️3

胡麻団子✖️2

ラストまた小籠包


小籠包8せいろ 24個

肉焼売1せいろ 2個

蒸し餃子1せいろ 2個

エビ炒飯、エビ入り塩麺

杏仁豆腐3つ、ゴマ団子2つ

食べたらしい🐷もう大満足やん🐷

よーけ脂飲んだなw


小籠包8個で¥1,090だもん

その3倍食べてるからそれで¥3,270🤣


働いてたから知ってるけど

小籠包の原価でら高いから攻めるなら

小籠包や!!と作戦を伝えてたw


皮から手作りしてたよ♡生地に卵白入れてた

残った卵黄は炒飯に使ってた記憶✍️

海老餃子もお店で包んでたもん🫶

そりゃ美味しいハート


毎月食べ放題やってるんかな?

行った時ほぼ満席で30分ほど待ったみたい


点心祭興味ある方是非😃笑



私たちは家で

お得な寿司食べてささっと終了🤣

 


旦那はお腹いっぱいでケーキ食べられず


息子が先に食べてたけど←

これめっちゃうまい‼︎って😍

砂糖の量は5gづつ

粉の種類でどう変わるかまだ研究するー🧪



さて今夜は

好きなドラマがいっぱい😍



イベントバナー


やっぱりミジャンセン良い🥹

20%ポイント返ってくるー!!