こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は久々に

大垣のジェラート専門店

モーリーに❤︎

夏場に毎週の様に行ってたとこや🤣

店主さん覚えててもらえて嬉しい🥹

豆乳リゾット‼︎

気になっててやっと会えたハート

粒々お米入ってて

豆乳クリーミー😍

あー美味しい♡


ポイントカード貯まってて

私はサービスチケットでシングルゲット🫶


子供達は生チョコも😋

冬は濃厚食べたくなるよねーって❤︎笑



もちろんジェラート前は

大晦日以来の大戸屋🤣

珍しくカキフライにしてみたけど

ちゃっかりミニ黒酢あんも付けて

(皆でシェア、ポイント貯まったでもらえた)

ご飯は+20円で大盛り🍚

娘がほっけ定食🐟にしてて

その大根おろしもらった🫶


サックサク❤︎熱々😍

牡蠣フライうんまー‼︎

舌。火傷したやん。



「麹でごはん」とリニューアルして

タルタルソースに醤油麹入ってたの🧐

タルタルは使わないから

醤油麹だけちょい味見してみたけど

旨味と甘味がなくてさ🤣

えっ?麹菌違うとこんなに味違うのか?

なんだろ?これが醤油麹なん?

これって美味しいの?

ただの塩っぱい粒々だった件w

個人の感想です


でも大戸屋好きだからまた行くーハート

お値打ちに和食食べられるし

魚系が美味しいし

20円でご飯大盛りになるし

ポイントすぐ貯まるし

楽天ポイントも貯められるしw


息子が黒酢あん気に入ってた☺️




夕食のメインは手軽に

すーーーぐ出来る

甘辛ガーリック炒飯❤︎

挽肉とたっぷりきのこ入り🫶

大葉たくさんあるでちぎって散らした🤣



付け合わせは

塩茹でしただけのほうれん草🥬たっぷり

ミニトマト🍅


ほうれん草がめっちゃ甘くて😳

「うわ!あんま!」なったピンクハート


寒いと冬野菜の甘味増すね😍

やっぱり霜が降りるか、降りないかで変わる✍️

白菜もネギもすっごく甘いもん‼︎



先日の

切り干し大根完成したんやけど

息子そのまま食べてる🤣

めっちゃあまーーーいって

おやつにするらしいw

えっ。



あと甘いのは

いちご🍓

これも今が一番美味しい時期だね😍

寒い時期の苺は本気で甘いピンクハート


値段も落ち着いてきて買うなら今‼️

岐阜県民として#美濃娘推し



​ここからは雑談🙈


#Get Ready

あの犯罪者。何被害者ぶってんの?😇

全く反省してない感じ

10年務所にいても更生出来ない

復讐してやりたい父親の気持ちわかるよ🥺


自分だけ助かっても

娘があんな事されて亡くなって

生きるのもつらすぎるやろーってレベルで

これはドラマやとしても気分悪くなる😇

おどしかもやけど1年後

本当に血管爆発してほしいw



#ブラッシュアップライフ


面白すぎてつらい🤣

黒木華ちゃんのキャラ変w

シュミレーションの意味ーーー笑


また死んでしもーた😂

3回目はダルいわ。これ結局どうなるのかw




イベントバナー


私好みの麹が出来るセット❤︎ 

もうすぐ日焼け止め無くなるからこれ買う❤︎

ドクターエアー凄くいいの❤︎毎晩使用

足の裏とふくらはぎ用

こっち↓新しいタイプ🧐

久々チョコレート美味しかった❤︎