こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は名古屋で料理動画撮影ハート
早めに撮影終わった🙊
ちょっと買い物してから帰ろかなーって
思ったけどやっぱり直帰w
名駅の人の多さに疲れる田舎者



夕食はいつもの
超特急で作れるコレ😂
挽肉とエリンギの
甘辛ガーリックの炒飯♡

エリンギの食感がポイント!
最近エリンギにハマってる笑


星簡単に作り方星
①挽肉、エリンギ、ネギを炒めます
油は無しです。
挽肉自ら脂出します。

炒めてる間にタレ作り🙋‍♀️
甜菜糖大2.5と日本酒大2
醤油大4、バター10g
にんにくを好きなだけ摩り下ろします

③挽肉の色が変わったら
さっきのタレ入れて少し水分飛ばします
④ご飯を3合分くらい加えてさらに炒めて
全体に混ざったら塩胡椒で味をしめる!
んで、完成ハート

目玉焼きのせて
ブラックペッパー沢山削って
パセリ散らしました😊

甘辛にバターガーリック
たまらなく好きな味!
男子が大好き味!!


旦那に大好評で
即!お代わり要求されたのが
新玉のレンジ蒸し♡
今時期限定😍
トロトロ甘ーい新玉が
たまらなく美味なやつ!
玉ねぎの薄皮剥いて
根を切って、切り込み入れて
(切り離さない)
バター挟んでラップして
玉ねぎが柔らかくなるまで
レンチン🙆‍♀️
柔らかくなったら
麺つゆ垂らして完成❤️

これデトックス効果半端ないよw
是非!是非試して🤣

あとは
*ざるもずく
*サラダ  パプリカのせ
*具沢山味噌汁
でした🙆‍♀️



ここからは雑談🙊

いよいよ明日
納車日😊

動く化石の買い替えを検討
し始めて丁度1ヶ月
3月20日に初めてディーラー行って
契約したのは3日後
入金も済ませ
あとは車を待つだけ🙆‍♀️
私たちより1週間早く
義両親が購入したプリウスは
納車が6月下旬なの💦
プリウス凄い売れてるからかなぁ?🤔

購入時ブログ右矢印ノート、アクア比較


でもね
正直言って嬉しいより
どんどん不安になってきた😇

19歳で免許取得から13年間
ずーっと
車校で右折、左折が下手と言われ
ずーっと

何を思ったか今回は普通車
ってもAQUAだからコンパクトカーやけど🙄

運転出来るんかな🤔笑

少し試乗はしたけどバック駐車は
しんかった💦
ソワソワドキドキ💦

てか
AQUA旦那が通勤に使っちゃったら
私がアルファードになる
まず車庫から出せないwどこも行けへん🙃

軽トラや1トン車はミッションやで
運転出来ん。てか軽トラw
スーパーオープンカーや🤭


今夜から始まる新ドラマ
家政夫のミタゾノ見る❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡えのきミートソースお試しめっちゃ嬉しいです!!   コストコのいちじくジャム気になってました!いちじく大好きなんです😍

2、いつもありがとうございます♡私もインドカレーのが大好きです!!ミルクパンもありがとうございます😊   役員なー笑

3、包み焼きハンバーグありがとうございます😊大喜び嬉しいです!!   近々21㎝シフォンレシピ掲載します♡