こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


もう20日過ぎか😇早ーいw

 
昨日は冷凍卵白消費に

米粉ミルクシフォンを❤︎

研究の為、毎回配合変えてますw

ふわっもっち絹どけ😍

とんでもなく美味しかった‼️


正直お店でシフォン食べて

「うわー美味しい😳」って思った事ない

印象に残るほど美味しいの出会えないなー

まぁ。好みの問題やろうけど😂


ちゃんと自立するけどふわふわで

しっとりもっちりしてて

飲めるくらい絹どけなこの感じ❤︎

シフォンは空気。0Kcalやと思ってるw


 


んでね昨日ポチって

今朝には届いた🤣

さすが会社が岐阜県内w

各務原の那加だよー

ショコドーネのチョコ1キロ❤︎

85%なんやけど市販のより

食べやすいしお値打ち

何度も言うけど「植物油脂不使用」‼︎

植物油脂入ってると口の中ベターやん😂

同じ油脂でもカカオバターはそんな事ない


油凄くてこれ「準チョコ」ちゃうか?

思うやつあるよね


私はそんなチョコに詳しくないけど

準チョコは食べたら気がつくレベル😇

息子。絶対食べないからよく分かるw




さて今夜の夕食は

息子リクエスト

こちらの

ササミ梅チーズカツレツ❤︎

均一な大きさの多分20枚で

¥100だった🤣

大葉って美味しいよね♡

ある、ないで風味全然違うもん

ササミの筋は計量スプーンの

穴に通して

引っ張って抜く

滑るからキッチンペーパーで

筋は挟んでね

スルーと取れます

ラップして綿棒で叩いて

厚さを均一にして

天日塩パラパラして

梅肉塗って、大葉のせて

チーズのせて挟む🧀

あとはバッター液、パン粉

まぶしてオリーブオイルで

揚げ焼きにするだけ❤️

ボリューミーカツレツ😍


大人はカツレツ1個だなw

ササミ2本で

1回で吸収できるタンパク質20g越えてるもん

チーズも入ってるし


タンパク質の食べ過ぎはただ内臓に負担かけて

太るだけ🐷

逆に食べないと筋肉落ちて老ける


成長期の子供なら1.5個から2個かな😋


*カロリー気になる方、ダイエット中の方は

パン粉付ける前の状態で

日本酒まぶしてラップしてレンチンして

蒸しても美味しいよ🫶



大葉は

下に水入れて袋被せておくと長持ち🫶

袋‼︎かなりポイント。



夕食準備もできたし

今日は家族でランチしてこーハート



 昨夜ドラマちゃんと見れてないから

後から見るー😂

娘のお迎え行ってる時に車の中で

チラッと見たくらいw

もう眠くて寝た🤣



イベントバナー