こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



祝日㊗️
🥹


昨夜は
タイムセールで購入した
(100g¥58)
ササミで定番カツレツを🫶

大好評だったのでピンクハート


ササミの梅チーズカツレツ


簡単に作り方

①ササミは筋を取ります

計量スプーンとかの穴に筋を通して

引っ張ればスーッと取れます◎

筋引っ張る手は滑るのでキッチンペーパーを

使って引っ張るとうまくいく


②ラップの上から綿棒で叩きます

パン用のガス抜き綿棒やけどw

③軽ーく天日塩してからチーズと梅肉を挟みます

多少チーズでてもカリッと焼けるから気にしない

挟むとこんな感じ↑雑。

④小麦粉に水混ぜたバッター液につけて

さらにパン粉をしっかり付けます

材料3つの無添加パン粉オススメピンクハート


で。

⑤オリーブオイルを気持ち多めに入れたフライパンで

中火でこんがり焼きます


⑥7割程焼けたら初めてひっくり返し

(何度もひっくり返さない、何でも基本1回)

裏面もこんがり焼きます。

仕上げに少しだけバターを落とし

風味付をして完成です♡


*大葉いれても間違いなく美味しいよ😋

もう枯れてしもーた


*筋取って叩いてるから箸でも切れる

柔らかさ✌️


*梅とチーズでそのままで充分味します◎


意外にも息子に大好評ピンクハート

シンプルだけど本当美味しいの☺️



んで

火曜の夜は

旦那の猛烈リクエスト‼️

【肉団子と白菜のスープ鍋】

これ。白菜足りなくなって追加した画。


朝から楽しみにしてて

帰りにビールまで買っちゃって

12月に健康診断やし

毎日の飲酒は老化加速させるらしいので

もう普段は飲まない🍺

ワクワクで帰宅してw

お店でスキップとかしてないよね?

大丈夫だよね?


めちゃ美味しくて唾液が出すぎて

唾液腺が腫れて痛い🥹

とか言いながら

必死に食べてて笑ったw


そんな好きなん?🤣

翌朝もまた食べてて。昼は雑炊に。

見事にお鍋空っぽ◎


作り甲斐あるやん😃

白菜も収穫出来る様になったしまた作ろピンクハート


収穫したばかりの白菜と

挽きたて生の挽肉から作ってるからね✌️

挽肉の下味は玉ねぎ麹で◎



で。昨夜

クリスマスツリー出した😊

今年はリビングに❤︎


いつも吹き抜け玄関に置いてたんやけど

今玄関は植物園やで部屋に🤣


狭い部屋にデカいツリーで邪魔でしか無いけどw

やっぱり可愛い🥹ハート

 

Francfrancの180㎝ツリーです🎄

片付けもめっちゃ簡単‼︎葉っぱ多い◎

安物は葉がスカスカなので寂しい



さて

今日は昼から美容院に😊


娘は習い事。息子は友達と遊び。

旦那は自宅警備。


お昼からやと

お腹いっぱいで爆睡できるw

美容院でゆっくり癒されよハート




​ここからは雑談🙈


#親愛なる僕に

ネタバレします🙏


ほれやっぱり

麦ちゃん怪しかったもん🤣


んで、思った通り

ビーイチが本物やん🫣

って事はさ。

エイジという人格作ったの15年前って事は

養子縁組してくれた両親は

その事知ってるんだよね?


ん?もしや

本当のLLってエンケン?🤔

早乙女太一じゃないんやない?


ちょい役の父親にエンケンなんて

贅沢使い過ぎん?って思ってたし

なんかあるよねー🤔


俳優さんの配役から読み解くw


とりあえず山田涼介くんのビーイチが

イケメン過ぎる🥹ハート

ガラッと人間変わってきゅんやんw




#ボーイフレンド降臨


これめっちゃいいんだけど🥹

高橋海斗くん♡やっばwww

次回やっばw  

 えっ?キンプリはちゅーなしだよね?

しないよね???🥺やだやだ🥺

やめて。王子はやめて🤣


一回り下かーーーー。

私、田中みな実ちゃんとタメやで

まーじ。リアルに。ひとまわり下か。

干支が同じ歳下の男か。えー。24歳。

普通やと

悪霊を閉じ込める「壺」買わされるんか

特別な「本」買わされるんか

先祖の喜ぶ「印鑑」買わされるか。思うよね🥺



さて今夜は

#トラベルナース

#silent #sister 

忙しーハート




イベントバナー


パンを焼くだけのトースターは勿体無い

野菜も魚も肉も美味しく焼けるアラジン❤︎

 低温調理、蒸し料理、専用炊飯釜付き❤︎

クリスマスっぽくて可愛いなぁ❤︎




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール