こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



冬休みもあと3日
息子。まだ書き初めやってないwww


そして
鏡餅カビる前に冷凍した😂
鏡開きまでおいておくと
100%カビる🦠笑


お餅入りのどら焼き生地
もちもちで美味しいからオススメだよ❤︎

危険だけどバターも挟むの🐷



これこれ

シャトレーゼのバターどら焼き

これが大好きなので真似っこ🤣



お餅は

ピザにのせたり(照り焼き味オススメ)

チヂミに入れたり

おでんの具の餅巾着作ったり👍

 

カリカリに焼いて

キャラメルポップコーン味もいいね😋




そや

娘が実家にいる時に

白パンをばあばと焼いたらしく

ほぼ焦げ目付かず

綺麗に焼けてる😳

【実家はTOSHIBAの石窯ドームです】


パン教室には

ガスオーブンと電気オーブンあるけど

電気オーブンは

やはり石窯ドームなんだよね🙄


最高温度高いし、予熱早いし

よくパン焼くお家は石窯ドーム良いのかも🧐


うちPanasonicのBistro使ってて

壊れたらこっちも検討しよ✍️


30ℓじゃないと2段焼けません



​ここからは雑談🙈

ドラマ始まったねー❤️


#忍者に結婚は難しい


わかるーーーー😇

「トイレは座ってしてくれ」

結婚して今年15年目

しつこく言い続けてやっと最近座り出したわ

なぜって

ジェラピケの部屋着買ったから


は?飛び散ってる自覚あったんかよ

15年もの間

毎日毎日毎日掃除してるの私

どれだけ頼んでもダメやったのに


立ってする時代は平成で

終わりました


話戻って

勝地りょうさんの配役、セリフ笑えるw


えー。鈴木伸之くんの顔面でも

あの部屋の散らかし方は🥺

でも

でら稼いできてくれるなら目を瞑る

←正直なんでw


何食べて良いか分からないから

私の帰ってくるの待ってるあたり

旦那にそっくりなんだが。


この気楽ドラマ楽しい🤣

菜々緒ちゃんがほーんと綺麗ハート



#ヒヤマケンタロウの妊娠

これまだ見れてないから後ほど見る😍

斎藤工さんだもーんハート



#警視庁アウトサイダー

もあとから見るー🤣



イベントバナー

 

最高ーーー❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】