こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




冬休みも明日で終わり❤️
お隣の岐阜市は明日から学校いいなぁ🥺笑
年間行事発表の時は4日開始やったのに🥺
なにがあったんw



最近ちゃんと「料理」してないからw
過去レシピより
お餅を使ってオススメおやつ😁
餅もち餡バターどら焼き
生地はもっちもち❤︎餡子の甘さと
バターのクリーミーさがたまらないどら焼き❤︎
あればバターは無塩がオススメ‼️
塩分によるクドさが無くなります😊


他には


他にオススメは…

写真紛失だけど🤣
豚肉に餅、チーズ、大葉巻いて
焼いたら
醤油と本みりんは大さじ2
日本酒大さじ1
マヨネーズ大さじ半分
甜菜糖小さじ1を混ぜたタレ
を絡めてみて😍

マヨ照り焼きソースが本当に
美味しいよピンクハートハートピンクハート




そして移行中
3月から施行??
契約プランをahamoに替えたい🙆‍♀️
だって20Gで¥2,980とか激安‼️

今家族で分け合って
4人で5Gのプランだからw
今と変わらない金額で1人20Gは嬉しい😂
でも
キャリアメール使用不可
になる為
@docomoのアドレスで登録してるのを
全部変更🙆‍♀️
一度も番号変えずに早20年経過やんw

娘のiPhoneも買わなきゃで🙄
月の通信費いくらになるんだろ💦


ここからは雑談🙈

#逃げ恥

みくり‼︎安定のめんどくささ🤣

あんなに寄り添ってくれる旦那神やん‼︎

何事にも一生懸命にやってくれて
これで一緒にいるのに孤独だなんて
贅沢すぎて共感できぬ😇


再放送してるMIUが楽しいハート




このメーカーの青汁好き😁









コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊うちも福袋買わないかなぁ😂初詣も行ってないですw  いつも時期ずらして行きますよ🙆‍♀️人混み苦手w
夫婦も他人ですもん。お日柄の良い日に結婚しても離婚する人はするし、逆に仏滅婚した友達は未だにラブラブやし😂他人とぶつかり合いながら生活しなきゃいけないデメリットに対して一緒にいる事のメリットが少ないと誰でも嫌になる🙄パートナーが絶対的な味方とは限らないし、またその逆も言えるし🧐お互いに感謝と忍耐と譲り合い、思いやりの心が必要ですよね😂

2、アンジュさんありがとうございます😊ホールケーキの福袋は珍しいですよね笑 義兄はあれ全部お小遣いで買ってくるらしくw 義姉は何も言わないと🤣
そうなんです‼︎全く中身の分からない服の福袋は当たり外れあるけど食べ物なら消費できるから困らない😃
そう‼︎私も元旦に値引きされた生クリーム見かけました🤣クリスマスの残りですねw 栗きんとんにピザ嬉しいー❤︎6人に1人の確率で霊合星人らしいです🧐旦那が昨年まで過去3年間大殺界だったと昨日知りましたが特に🤣気の持ち用ってのもありますね。でも一度当たると信じやすくなるんだよなぁと😂立花いいですね♡

3、YO_KOさんあけましておめでとうございます😊いつもありがとうございます❤︎そうなのですね😍場所も移転して広くなったし♡フランボワーズの 福袋は10時販売らしいですが、今回は密を避ける為30人並んだら販売開始だったようです。私も6時にはいけないわー🤣真っ暗やし寒いやん🥺確かに福袋はお得だけど普段焼き菓子食べへんし、生ケーキは食べたい時に買いに行く派ですw
こちらこそ今年もよろしくお願い致します😊