こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日の夕食は寒いし

すき焼き風煮込みに😋

長ネギが大量だったのて消費♪

加熱すると甘くてトロトロで最高だよね❤︎


簡単レシピはこちら💁‍♀️


今日は材料の無添加だしの素がなかったので

ふりだしの袋やぶって加えました🫣

間違いなく美味しい◎

食材から水分出る量は差があるので

1〜2袋は味見て調節してね

これオススメピンクハート


一旦冷めて再び温めるとさらに味が染み込む☺️




今日のおやつは

息子のリクエスト

アップルパイ🍎

りんごたっぷり3個入ってる❤︎

パイ生地の上ちゃんと編まんのかーい🤣

今度はちゃんと丁寧に作るw


小学生の頃はよく作ってたなぁ♡

「わかったさんのアップルパイ」

って本を熟読してて

パイ生地作ってよくやってたと思う☺️


そやそや

パイ型よりキッシュ型の方が深いから

オススメだよ🫶

具がたーーーくさん入る💯


こちら使用😊バター塗ればスルッと外れる◎

購入歴見たら買ったの10年前で衝撃w



あとは

たっぷりキャロットラペ❤︎

作り置きに便利☺️

ビタミンAを摂取じゃ💪


もちろんベンリナーで作る♪

スライサー使用の方が味馴染み良いです

下矢印下矢印下矢印

20年切れ味落ちない❤︎30年目指すw



毎日髪結ぶので

楽天でヘアアクセ買ってみた☺️

クリスマスラッピング♡

ほら。パールw

カメリアとパールで冬っぽくて可愛い😍

黒いパールのゴムはプレゼントだそう

なんだかんだコレ使う🤣


梱包も丁寧で発送も早く可愛いアクセ

いっぱいあるよハート

ここはお値打ちで信頼できるショップ🫶




​ここからは雑談🙈


深夜に再放送してる

#恋つづ

にハマってる🥹今2話


やっばいハート

やっぱり天堂先生いいわぁ🥹笑

見ながらニヤけてるもん


 

さて今夜は

#トラベルナース最終回と

#silent  #sister 楽しみ😍



イベントバナー

 

つるっつるになるよ❤︎今安い‼︎