こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日特にさむーい😱
引きこもり決定ww



まずはレシピハート
過去に紹介してるけど
カテゴリー分けしてなかったので覚書🙌
簡単おいしい
すき焼き煮込み♡
写真は煮込む前やけど🤣

すき焼きは味濃いから皆苦手で💦
関東と関西は違うんかな?

レシピはすき焼き味やけど
くどくない、食べやすい味です😊
忘れんうちに


星簡単にレシピ星
①鍋に牛脂か油を少し熱して
豚肉か牛肉を食べる分だけ入れて
炒めます。

水400cc、甜菜糖大さじ3〜5
本みりん、日本酒は各100cc
醤油は80cc〜
無添加和風だしの素を6g入れて沸いたら
ネギをたっぷり投入ー‼️
③あとは好きな具材を入れて…
我が家は糸こんにゃく、えのき、エリンギ
にんじん、豆腐、角麩、もち麩
④蓋をして弱火で20分加熱して
出来上がりピンクハート
一旦冷めた方が味が一層馴染むから
朝作るのがオススメ‼️


*具材からの水分量は毎回変わります
醤油で調節して下さい😊

*みりん風味調味料や料理酒は別物🙅‍♀️
料理酒は飲めないほど塩入ってます‼️
みりん風味も甘みやコクつきません‼️
味変わるから注意です‼️
調味料は本物をピンクハート

明日の夕食は冷凍讃岐うどん入れて
うどん好き焼きに😊



今日起きたら8時🙃
とりあえず朝ごはん作って食べて…
珈琲マーブルシフォン♡
レシピはこちら右矢印♡♡♡
明日子供が世話になるから
実家にお嫁に行きます😊
 

んで
今週一度も干せなかった😭
晴れたり曇ったり
たまに雨降ったり💦💦
煮物やおでんに使った大根の皮を
保存しといたから一緒に干すw

大根は毎日のサラダや味噌汁に
食べてるけど消費追いつかず😇

消化助けてくれるから
しゃぶしゃぶ食べ放題のあとは
沢山大根サラダ食べた🤣
岐阜オススメランチ右矢印
が出来るお店♡



そうそう🙄何年振りかに
旦那が買ってきたコンビニスイーツ♡
たべる牧場スフレプリンハート
昔これのアイス流行ったよね?
何年前だろ🙄
見た目可愛くて買ってまったらしー🤣
牛さんが可愛いハート
上がスフレ、下はミルクプリンハート 


個人的にとりあえず味は激甘ww
甘党な私でもきついくらい甘い🤣

一口でいいわぁって味
ごめんね。嘘つけへん🙄

上のスフレが
とにかく甘くて甘くて甘くて
砂糖だけの甘みちゃうな‼️
とにかくミルキーが濃縮されてる味w

決してマズイ訳じゃないけど
とにかく甘かった😂
でもかなり甘党でミルキー好きな人は
大好きな味だと思う♡


コンビニスイーツってこんな甘かったかな?
久々に食べたから?
このプリンが特別甘いんかな?
味覚変わったんかな?
やっぱ歳とったでかな? 
あと¥200〜¥300払ってルバニーエの
ケーキ食べたいよな
と旦那と話はまとまった🤣




さて♡今夜は
劇場版コードブルー😍
山P大丈夫かなぁー怪我したら嫌やー笑

だから夕飯も朝作りました




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊やはり雪月花グループはこちらだけでしたね💦
たまに餡子だけ販売してたり、周年祭に¥1,500以上買うと餡子プレゼントがあるんです♡
ソレイユ便届きました??また感想聞きたいです😊豆乳鍋もりぴありがとうございます♡

2、ERIさんありがとうございます😊大きいのに小さいのww  いると思うけど出会わないだけかなぁ?さすがにもう寒いからいないですよね?
いとしろ屋!是非😍クリームコロッケはレッスンでやってます🙏  刺身半額は中々見ないかなぁ?
寒いと刺身売れないしよっぽど余ってたんやと思われますw 

3、Moonさんありがとうございます😊めっちゃ寒かったし今日も寒い😵レシピめっちゃ嬉しいです♡値引き時間は日によりバラバラです😭17時に行ってすでに売り切れの日もあれば、値引き¥100もあるし運ですよねw  赤味噌はカクキュウの使ってました🙌

4、まみやんさんありがとうございます😊今日めはやーいww4時??  至福タイムに嬉しいです♡
餡子の好み一緒です😍