こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜は今期初鍋に😋

息子の猛烈リクエスト‼︎

発酵鍋🍲

味噌と酒粕ベースに

塩麹につけた鶏肉なんかが

入ってて旨味がすごーい❤️


レシピはこちら🫶


食べてたら皆発火🔥

体が熱いーー!!!

って食べ終わった旦那。

扇風機に当たってたわ🤣


味噌もだけど酒粕の体を温める

パワーは凄いね😳‼︎


とにかく【鍋】最高🥹❤️

皆喜ぶし

準備も片付けも楽やし

野菜やきのこたっぷり食べられるし

〆とかやって2食はいける🤭


って思ってたら

今朝、子供達が朝ごはんに

全部食べちゃった🤣

見事👏笑



さて次は

旦那の猛烈リクエスト‼︎

肉団子スープ鍋🫶

めっちゃ昔のレシピなのに

人気ランキング2位やん😳


73,4749品もあるのに‼︎

すごく嬉しい😭ありがとうハート




 昨日は娘と

神戸町にある花夢館🫶

ここ寄せ植えのセンス凄くいい‼️

そのまま欲しいもん🥺

園内至る所に可愛い寄せ植えできゅん💘

今回はこの

#絵になるスミレが欲しくて😍

娘が欲しがって毎日インスタの

入荷情報教えてくるw


ふりふり具合や色合いとか

とにかくめっちゃ可愛くて🥹ハート


買うよね。3週連続「花」買ってるw


ちなみに#シエルブリエは

同じメーカーで

伊木山の方が¥100安かったよ🤣

¥398と¥498

でも花夢館の方が株大きいと思う

あとお手入れが行き届いてる



帰ってきて

旦那にお花買ったの話してたら


サキってそんな昔から

花を愛でとった??

ほーんと歳くったなーーー

とか言ってきたがな😇


確かに20代の頃は

子供がまだ小さかったし

花にお金と時間使うよりやりたい事あったし

むしろ

そんな心に余裕なかったと思う

ゆっくり花を愛でるなんてなかった

けども

「歳くった」とは

本当に失礼なやつや😇笑



シルバーレースとか色々買ったから

また器買ってきて寄せ植え作るピンクハート


ちなみに昨年のシロタエギク

まだ生きてるw

猛暑を乗り越えた



さて

今日は今年最後の

ネイルチェンジ。多分w

1年早ーっ😂

フットなので年6回チェンジ❤︎

今回はめっちゃ久々にツイードピンクハート

白とホワイトゴールドで

冬強調ネイルにした🫶


靴下履くから

お風呂の時しか見ないけど🤣


自己満足は大切❤︎

1日終わってお風呂の時に

「ふぅー1日終わったぁー」って

可愛いいネイル見るとテンション上がるし😊


自分の機嫌は自分でとる🫶



ここからは雑談🙈


#カルテ

あー。あの母親はないわ😇

普通に犯罪やろw


他ドラマ見れてないから

昼からの仕事👩‍🌾終わったら見るーハート



イベントバナー

 

ライトグレーいいなぁ❤︎

手首にゴム入ってるから朝お弁当作れるw