こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は

梨収穫❤︎

めっちゃ甘い🥹

シャキッと瑞々しくて最高❤︎

果物もどんどん秋に向かってる🫶

早く無花果食べたいなぁ🫣

 

梨の効能🍐

夏野菜や夏の果物は水分とカリウム多いよね❤︎

本当に

旬を食べるって理に適ってる



むかーしのレシピやし林檎やけど

梨で作っても美味しいよ😋

そのうち食べきれなくなるからさw

梨加工します😂


炊飯器じゃない場合はデコ型に流して

180度で20分〜焼いてくださいピンクハート



そして

今日も朝から炊いてます😋


グランクリュで炊いた玄米が

もちもちで

美味しすぎてたまらない‼️

美味しくてついついお代わりしちゃって

いつもの倍近く食べてるかもw


先週は子供からのリクエストで

お昼週3回

玄米のポルチーニ茸クリームリゾットだった🤣



とにかく

お米は太らないなーって実感❤︎

お米食べずに

野菜やおかず、豆腐、こんにゃくばっかり食べて

甘いもの食べたくなり

(ある程度血糖値上がらないから当たり前)

美味しくもない低糖質スイーツ食べてる方

まずはお米食べよ😂←経験あり

*3食お米しっかり食べてるけどBMI18超える事ないです

体調が凄くよくなりホルモンバランス整いました◎



月齢酵素玄米スクール

12日(月)あと1席空いております

この機会に是非❤︎


メイドインJAPAN🇯🇵

 


​ここからは雑談🙈


さて昨日は

昼に皆でお出かけしてハンバーガー食べて

 夜は

娘は友達と夏祭りで不在

旦那と息子も2人でお出かけ



わたしひとり❤️最高🫣

いつ帰ってくるか分からんから

皆のお寿司買ってきた🤣

お吸い物は作ったよw



TVerで#復讐の未亡人と

#雪女蟹を見ながら

ひとりでゆっくりと食す🥹

GLAYのTERUさん‼️さりげなく出演‼️


あー。北海道行きたい。

3泊4日で5キロ太る自信ある。

沖縄は3.2キロ増えた🐷


一番にお風呂入って(いつもやけど)

ふぅーと静かな時間を過ごせました☺️



ママを1人にしてあげたんやん

って帰宅した息子に言われたけど🤣

たまたまやろw



クギズケ大好き❤️

日曜日唯一の楽しみ🥹

めっちゃ笑った。素直やん。

これ爆笑🤣昼顔🤣


ラスト「夫」という字を使って

「夫をこき使う」

子供はよく観てるな😃



さてお昼からは

引きこもりな子供達連れ出すか🙄



夕食は簡単チキンビリヤニ予定😋



イベントバナー

 

すんごく良い🥹つるつるやー‼︎

実質半額なので1回あたり¥3,925❤︎

サロンやと似たの1回2万だから本当にお得‼︎

これも凄くよかった🫶実質半額‼︎

ほんの少しでめっちゃ伸びる‼︎成分が好き❤︎

成分の51%がツボクサエキス

これも実質半額‼︎

夜はじめました☺️保湿効果高い❤︎

これも1年履いてる🫶
ゴムベラは絶対タイガークラウン‼︎