こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日のお昼は

麹鶏の夏野菜ピザ焼いた❤︎


具材の

◎鶏もも挽肉は塩麹につけておく

ベーコンなどの代わりだよ😊

とにかく加工肉が苦手(特に息子)なので

塩麹で旨味でてすごく美味しいピザになる🍕


◎茄子、ピーマンはあらかじめ

オリーブオイルかけて

アラジンで焼いておく❤︎

茄子はトロけて🍆

ピーマンは甘味増して最高🫑


あときのこと庭のミニトマト🍅

これ大好評で嬉しい🥹

夏休みお昼ごはんにもまた焼こ🫶


いつも紹介してる

本当に美味しいピザ生地ですハート

お豆腐がポイント‼️焼き方もポイント‼️


あー。これ書きながら気づく。

もうすぐ夏休みやん😇

早く終わらんかな。まじで。




んで

部屋に転がる

これ

バランスボール❤︎

くすみピンクでかわいい😍


説明がややこしくて面倒で省くけど

母がダイソーで購入したけど

色々使い方勘違いしてて

もらった🤣

なんと¥550‼️ダイソー凄‼️


息子がぴょんぴょん遊んで大興奮🐇

明日には飽きるでしょうw



YouTubeやインスタで使い方色々見たけど

色々レベル高すぎて

とりあえず

 ドラマ見ながら

前後にゆらゆらしてるだけ🥹

でも凄いお腹と太もも内側にくるハート

痩せそう🥹笑



さて明日はお隣本巣市で

お弁当レッスン第2弾

行ってきます🫶



さておやつでも作るか🙌



​ここからは雑談🙈


#金田一少年の事件簿

最終回


犯人。だよね。

「ファントムに襲われたー」

あたりから自作自演やろなと

息子と推理してた🤣

「犯人あの女やな、ミタゾノのあの子やで」と。


でもトリックは全く分からん🤣

その場で指紋採取とは新しい👏


にしてもレオナ

やる事多すぎて笑ったw

二酸化炭素の準備やら、ロウソク灯したり

手首切ったり、運んだり、煙突登ったり

乾電池は触っておいたり、クモ仕込んだり

パイプで襲ったり…こんなんテンパるわ😇

あれ?次何や?何すればいいー?

あっ!とりあえず乾電池に指紋つけとくか!とかw



#牡丹と薔薇

第13〜第16話


結局14年ぶりに

元内縁の妻(鏡子)に再会して

豊樹は色々しでかすやん🤣

鏡子も石鹸の匂いさせ帰宅して旦那にバレるやん

そこでのセリフ「雌豚」


昔の男と不倫を繰り返す妻。

その男は自分より全てにおいて優れている。

そして旦那は出て行く。


「焼けぼっくいに火がついた」

こういう時に使うセリフなのか‼️笑



最近お買い物マラソンあったよね?笑

今夜から開始❤︎

イベントバナー


流行りのクールリング❤︎