こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



日曜日

今週は予定なくゴロゴロ

でもいつも通り起きて旦那弁当作り🍱

連勤ツラ。もう何日目だろ。



お昼は簡単に麺ハート

豆腐のせた冷やし蕎麦😋

娘は冷やしうどん、息子は焼きおにぎり🍙


にしても
日曜日のお昼
#クギズケからの#夜ふかし
の流れがめっちゃ好きで🤣🤣🤣
1週間で一番笑う時間
上沼恵美子さんとマツコさんが好きハート


そして
みりん粕

砂糖不使用のみりん粕食パン

みりん粕パン生地で

あんぱんとシュガーバターを

作って頂けました😍

お口に合い嬉しい❤︎

軽くてふわふわ美味しすぎたーって❤︎

是非お試しください☺️


砂糖不使用マフィンも本当美味しいし

またみりん粕買いに行ってこよ🙌



んでさ
値上げの春
とか言われてて
そんな上がってる?
くらいにしか思ってなかったんやけど
(冷食、カップ麺、市販お菓子食べん)


最近
電気代めっちゃ上がってるよ?
と聞いて
ほんまかいなーとさっき通帳見たら
(オール電化です)

えっ?

2万超えてる😇

このクーラーも暖房も
使わないこの快適な時期に
なぜにこんな超えるん?
ドラマの見過ぎやろか

正直言って、電気って必要不可欠やし
使うもんわ使うわーって
毎月いくら使ってるのか見てもなかった😇
(金だけおろして通帳見ない)


そしたら過去の分気になっちゃって

昨年の6月

クーラー使ってたと思うのに

1万2千円やし

昨年の12月

暖房ガンガン使ってたのに

1万8千円やし


で、4月のあの電気代は何?🤣

基本料金も上がったんかな


問題はこれからの時期よ🥹

梅雨時期は

浴室乾燥ガンガン使うし

暑いとクーラー付けるし

むしろ夜は2台稼働やし

2年後には3台稼働やし

夏休みなんて1日付けっぱなし

これリアルに4万超えそう😂


しゃーないか。電気ない生活無理やもん。

録画ドラマは短時間で見る為にCM飛ばそw

掃除機かけるときはTV消そ

西日をフル活用して

ギリギリまで電気つけるのやめよ🙃




ここからは雑談🙈


#パンドラはリアルタイムで見た🙌


#僕かわ。本当イケメン過ぎて🥹

芳根京子ちゃん

真犯人フラグの時とまるで別人w


#僕の大好きな妻

あーーーーーあの家は‼️


#妖怪#17歳はまだ😂



さて今夜は

#マイファミリー#金田一

この2本は子供達が大好きで🤣

楽しみハート



イベントバナー