こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は農作業してたら19時でw
予定通り

鮎の甘露煮❤︎笑

お昼のピザをアラジンで焼き直して

わざと多めに1枚焼いといた

野菜切ってスナップえんどう茹でました😋

畑のスナップえんどう甘ーい❤︎

豆腐にキムチと胡麻油かけ
冷奴が美味しい季節になった

鮎の甘露煮は給食にも出るんやけど
子供達も本当に好きで🥰
あとからめっちゃ喉乾いたけど好きw 

産直の「おんさい広場」で買ってるよ🙌
調味料は醤油、砂糖、みりんのみ
カラメル色素入ってないし
4〜5匹入って¥700くらい❤︎
子持ち鮎やと3匹で¥1,200〜¥1,400くらい

岐阜の鮎是非😋

今日のお昼も

ジャルディーノの卵サンド🤣

旦那も食べたいーと言ったのでw

今日も美味しかった😋

お昼ご飯は手抜きしたw



今日は母の日なんやけど

 昼から用事あって忙しいので昨日のうちに🥰



母に

プレゼント🎁とケーキ🍰

実家めっちゃ近くてさw 5キロ圏内

父も

このフランボワーズの

シンプルな季節のロールケーキが好きらしくw

私もちゃっかり

大好きなかぼちゃぷりんハート

めっちゃ美味しい😍


義母にもスイーツギフトを🙌



そやそや

昨日作ったお米の苗

何枚作ったんかな?

数日すると芽🌱が出てくる😍

楽しみ‼️


あとこれは

茄子の花🍆

凄く綺麗🥹ブルベに合う色合いハート



野菜といえば最近オススメした

ミニトマトの苗😊

買って植えたよーと嬉しいピンクハート


公式のインスタあるんや😳‼️

【サントリー本気野菜】

育て方も詳しく書いてあってフォローした◎

ミニトマトの脇芽の取り方とか🙆‍♀️



今スーパーに沢山売ってる

新じゃが

これ本当に

オススメレシピなので是非❤️

*作り方にコツあり



ここからは雑談🙈



#パンドラ

おディーン様の浴衣姿❤︎

どの角度から見てもイケメンやな🥹


タンパク質に強心剤??で蘇るんか🧐

最先端科学がよくわからんw

ゾンビが歩いて県跨いだ?笑


でも似たような金曜ドラマの

#インビシブルより好き‼️


#僕かわ

山田涼介くんがひたすら可愛いい🥹



さて今夜は

#マイファミリー#金田一ハート



明日夜から開始!!!

イベントバナー

 

洗濯槽クリーナーは絶対「純正」品‼︎

ホームセンターにあるのと全然違うよ!

メーカーどこでもいけるからw

うちHITACHIやけど楽天から無くなり🥺

梅雨時期前に是非❤︎