こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは美味しかったレシピハート

豚肉と切り干し大根の

ヤムニョムソース❤︎

ジューシーな豚肉と

コリコリ切り干し大根がクセになる

甘辛くてご飯がすすむ美味しいおかず☺️


凄く好みだったので覚書✍️


2人分

①豚肉細切れ100gくらいは片栗粉を

薄くまぶしておきます


②切り干し大根はサッと洗って

数分水に浸けて硬めに戻します

計ってなくてw 10gくらいかな?適当で良い


③コチュジャン、ケチャップ 各小さじ2

本みりん 小さじ1

はちみつ、ごま油 各小さじ1/2

にんにくすりおろし少し

を混ぜておきます


④フライパンで豚肉を焼き

脂が出てきたら切り干し大根も加え炒めます

この脂を吸わせる感じ


⑤お肉の色が変わったらタレを入れてからめます


⑥お皿に盛りいりごま、ネギを散らして完成ピンクハート


*ケチャップは食塩不使用、甘さ控えめ使用


*コチュジャンは本気で辛いの使用

(韓国のDAIDO)

辛くないコチュジャンは

パプリカで赤くなってるので子供もいけます🙌


*椎茸などきのこ類を入れても◎

入れたかったけどスーパーに1週間は

行ってなくて冷蔵庫空っぽw


唐揚げを絡めれば

ヤムニョムチキンに😋

その場合ソースを少しレンチン

して火を通してください♡

フライパンでも可

溶かしたチーズかけても🤤



さて今日は

私誕生日で🥹

36歳とか自分が驚くw


昨年のブログ

下矢印下矢印下矢印

多分「三十路になった」ブログまで遡れるw


1年前はお寿司食べたなぁ🥰


んで

偶然昨夜は

3歳の可愛い姪っ子ちゃんが

「おにく食べたいなぁー♡」

と義父に電話をしてくれw


まじナイス🫣

値段も気にせず←


思う存分焼肉堪能してきました🥹

焼きしゃぶ❤︎うんま😍

中ライス足りん🍚おかわりしたw

黒毛和牛のロース柔らかトロける‼︎

うんまいハート

石焼きビビンバも忘れないハート


めっちゃ食べたーーーー🐷



誕生日

歳は取りたくないけど←まじ切実

社会情勢見てたり

身近で色々あったりすると

誕生日を迎える事が出来るって奇跡やし

本当に日々感謝やなぁって思う


誰も明日100%生きてる補償なんてない訳で🙄

ありきたりな言葉やけど

毎日全力で生きようと思うハート


私は20代より30代の方が断然楽しい‼️


毎晩

①出来たこと②楽しかったこと③感謝すること

書いてる✍️

無くても無理やりつくるのwww

自己肯定感高まるよ🙌



皆様いつも本当に

ありがとうございます😊

また1年

よろしくお願いします❤︎


ケーキは夜食べる😋

旦那が仕事帰りに取りに行く予定w



イベントバナー