こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日のおやつは息子リクエスト

メロンパンより数が出来る

下矢印下矢印下矢印

安定の雑具合🤣本当はくるくる絞ります。

袋に付くのが勿体無いもん🥺



あとは10分焼くだけ♪

濃い抹茶のスイートブール❤︎

15個焼けました

このレシピの抹茶よりさらに小さじ1

追加して濃くしました🤣

あと何となく抹茶リキュールも少し入れたw

抹茶シフォンの時入れてるし

ババロア、パンナコッタ、ムースなんかにピンクハート



そやそや

スイートブールは
焼く温度がポイントなんです‼️
ソレイユのママに聞いたの☺️
200度以下で焼くと表面ベタつくんだよね
(時間経つと)

抹茶入れなければプレーン😊
その場合バニラオイル加えるといいかも❤︎


他にも

アールグレイ、いちご

他にほうじ茶パウダーもあるから

色々作りたいんやけど

絶対抹茶言われる😂



さて今日もレッスンでしたハート
皆リピーター様
ご参加頂きありがとうございます😊

砂糖不使用いちごのパルフェ🍓

こちら大好評❤︎

 

今回のレッスンは「発酵食」が

テーマなので「発酵食品」に

興味ある方のご参加が多くて

塩麹や醤油麹、甘酒、ヨーグルトはもちろん

味噌作ってる方も多くて😳‼️

昨日2人、今日も

「味噌作ってます」って‼︎


他には半年前の発酵食レッスンの時

試食した酵素玄米(発酵玄米)が気に入って

すぐ生活に取り入れて

ずっと続けてます❤︎

って聞いてめっちゃ嬉しかった😭



うちもやけど他家族は食べへんで?笑
白米ラブだもん🤣

自分が食べたいから
自分の為だけに作るんです♡

酵素玄米に

醤油麹のせ茹で卵

具沢山のお味噌汁

茹でただけ、切っただけの野菜

私にとって最高の朝ごはん❤︎


朝ごはん食べないと太りやすいし
力出ないし
1日の血糖値が不安定になるし良いことない🙄
ランチ行く日もビュッフェ行く日も
必ず同じ量食べるよw

逆に朝ごはん食べる気しない人は
夕食の食べ過ぎの場合あるって🙄


突然やけど

コゴスマでやってた‼️

頭皮焼け‼️

抜け毛や頭皮が老化の原因‼️

日傘必須だよね😂

毎年新しく買ってるかもw


あと日焼け止め塗らないとか有り得ない😇

一年中塗るの当たり前だよね

中2の頃から毎日塗ってる。もう20年は。

シナールとタチオンは処方してもらい

ずーっと飲んでる。

シナール8年、タチオン4年

まだシミないよ🙆‍♀️今のところw




ここからは雑談🙈

#元彼の遺言状

なんだろう
面白そうな雰囲気あるのに
全く面白くないやん😇
台詞回しが古臭いし
あのカメラワーク疲れる
(本音暴露のお食事の時)

飯テロドラマかな?笑
食事シーン多すぎん?

元カノ並んで一瞬バチェラー笑
「あの中に犯人が!」って
コナンかよーーーー🤣

村山先生がタバコ吸って倒れたの見て
息子が
「たばこの吸いすぎや」
言ったがな🤣

えーーー!嘘ーーーー😇
今後は楽しくなって🙏🙏🙏
これ#危険なビーナスに似てない?
もしや脚本家同じ?笑



さて今夜は
山Pの正直不動産❤︎
目の保養やん🥺
コメディやし楽しい‼️

あと今週見るのは
NEW#悪女[わる](今田美桜ちゃんの)
NEW#ナンバMG5(ヤンキーと真面目の二重生活)
NEW#探偵が早すぎるseason2
#花嫁未満エスケープ(これ面白い)
NEW#未来への10カウント
NEW#やんごとなき一族
NEW#インビシブル(高橋一生さんの)
#妖怪シェアハウス(まじくだらないw)
NEW#僕の可愛いはもうすぐ消費期限?
#土ドラ クロステイル探偵教室

あとね
深夜に懐かしの#金田一少年やってる😂
堂本剛くんのw オペラ座の怪人


来週の月10は
NEW#恋なんて本気でどうやってするの(恋まじ)

とりあえず今のところ
きゅん不足🥺
最近のドラマ。きゅん不足がすぎる🥺

あーーー。#恋づつ #ボス恋 #はじ恋 #昼顔
みたいなのアゲイン🥺


水がすごく美味しくなる☺️
レビュー読んでみて❤︎ちょうど4月で一年愛用😍
水を買いに行く手間もゴミもなくなり
ストレスフリー笑
スーパー行くだけでも必須
水分取らないと内側から干からびて肌も乾燥する