こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


「体に優しい発酵食」
キャンセル待ちご予約はこちらより
よろしくお願い致します


さて昨夜は市内の勝美で

焼肉じゃー❤︎

岐阜やっと酒出るからさ😇

終日禁止やったもんw

(謎の東京より強め措置)

ここ昨年の年末以来‼️

店内激混み、予約必須

ネギたん、セセリ好き☺️

ガリガリっと岩塩かけて焼くよ👍

アグーも脂甘くて❤︎

これ息子が大好き🐷

ロースはもう少しで良いw

カルビは食べれない🤣

焼肉だもん

肉しか焼かん


我が家大人気なのは

牛レバー❤︎鉄分補給🐮

肉ご飯最高❤︎

ペロリん食べたんやけど🙄


娘が頼んだ石焼ビビンパも美味しそうで🥺

小さいお茶碗1杯もらった笑

 

ここ基本的にもみダレかかってこないの嬉しい😍

レモンも生やし🍋


私と息子はタレつけない派

後から喉乾いて地獄w

パラっと岩塩かレモンのみピンクハートうまい‼️


サッとメニュー下矢印


お値段も高すぎないし☺️

凄い食べても4人で2万超える事はない◎

お酒飲むの旦那だけやしw



からの昨日は

何年ぶりやろ??の

プリンパフェ

サッと流し込んで夜ご飯終了w



そやそや

湯種マロンショコラ食パン

めっちゃ美味しかった❤︎

プレーン生地、マロン生地、チョコ生地と

めっちゃ豪華😍


湯種抹茶サクラ食パン


湯種抹茶食パン❤︎

スイーツだよね🤣最高w


普通の「ソレイユ食パン」どこよりも好き😋



さて最近

ハマってる芋

菊芋

よくフレンチでポタージュとか

和食で衣まとった揚げ物でてくるけど

作るの面倒やん??🥺


菊芋チップ

1枚づつペラペラ揚げるの面倒やん??🥺


ベンリナーでスライスして

オリーブオイルで炒めて天日塩‼︎


これめっちゃ美味しかったピンクハート

家族にも大好評‼️


スーパーは少ないかなぁ??

産直なら今時期ギリ売ってるよ☺️

これ植えて育てたい‼️


血圧の上昇抑制、腸内環境改善、血糖値上昇抑制

と期待できる嬉しい効果いーっぱい👍

食べた翌日スッキリした‼️


生芋だけじゃなくてパウダーやお茶もある😳




ここからは雑談🙈


#シジュウカラ


おーーー♡

ちょい謎なラストやったけどw

よかった☺️

忍の空想?ではないよね笑


ドラマの半ばすれ違い長すぎてなんやねん。

やったけど

最後は急速にくっついた🤣


シジュウカラって鳥🦅

常に巣は空っぽとか🙄

家族はいても心が空っぽやった忍と

多難な人生の千秋とくっついて

やーっと心が満たされた感じなんかなー♡

千秋が幸せそうで嬉しい☺️


まぁ現実は

恋は盲目やけど

結婚すると急に視力

よくならんかや?笑


友達が結婚する時母親に

相手を両目で見ず

常に片目を瞑りなさい

言われたわ。って笑ってた🤣深いwww



昨日のドラマまだ見れてなくて

後ほど見るーーハート



いよいよ終了ーーーーー!!

イベントバナー

 

マグノリアブロッサムウッド❤︎