こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


4月「体に優しい発酵食レッスン」
詳細はこちらです
注:ペアやグループの方は代表者1名のみご予約で
お願い致します🙏重複を避ける為です
ほぼおひとり様ですが😂

*レッスン参加でご希望の方に
米粉成形パンのレシピ、作り方
無料でレクチャー致します

*ルーのお持ち帰りがあります
密閉できるタッパー持ってきてね❤︎


まずはお知らせ☺️

22日に発売された

クックパッド新刊

フライパンですぐできる

ラクうまごはん

とじこみ付録のスイーツの方に

フライパンで焼く

クイックブレッド掲載して頂けました😍

思い立ったらすぐ焼ける‼︎発酵いらずのパン‼︎


いつも思うけど本当綺麗に作って

写真撮ってもらえて嬉しいピンクハート



本といえば最近はこちら

この5つの質問

YES?NO?どっち?


③はどちらとも言えないかな😂

他はYESだけど


でも

「めっちゃお腹空いた」

って帰ってきたら

息子のおやつはおにぎりにしてるよ🍙

とにかく米が好きw

すんごい米食べるけどまだ30kgない🤣



この本の冒頭で印象的だったのが

下矢印下矢印下矢印

「あなたのためを思ってやっている」

と言う行為はたいていの場合

「自分のため」なのです

親子でも夫婦でも友人関係でもそういうもの。

そして暇な人ほど「あなたのために」を盲信し

いろいろ手を出して

「あなたのせいで私はこんなに忙しい」と

イライラしています。

思い当たる事ないですか?

さらに言えば

「どうしてちゃんと食べてくれないのか」と

イライラしてるのは

我が子を信じていないがために空回り

しているだけかもしれません


信じてないってどう言う事?って思った方

この本読むと

食事をきちんと食べない

野菜を食べない、ムラ食いをする、好き嫌い多い

などの偏食の謎が解けて心が楽になると思う❤︎



うちも未満児期は2人ともほーんと食べなくて😂


でも私は別に悩む事なかったけどw

「食べんなら食べんでええわ」

「でも代わりの物は出さへんぞ」精神なんでw

(食育の先生や保健師さんにそう言われた)

色々と病んでたし

無駄に自分に負担のかかる事はしたくない😇


【ゲシュタルトの祈り】精神

I do my thing, and you do your thing. I am not in this world to live up to your expectations, And you are not in this world to live up to mine. You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.

心が楽になりますw



さてさて

 今日は給食無かったので

スシローぜ‼️

早速手抜きちゃうで🤣

一年間お疲れ様、次学年も

がんばりましょうの会w

食べる食べる

どんどん食べとる

娘は安定の麺

今日はコッテリ味噌ラーメンw

でら濃そーーーーー😇

とりあえずシャリがめっちゃ甘くてさ😂

砂糖と刺身で食べてるか思った

でもこの甘み。砂糖では無いと思う。

後味がwww


また甘くなった?変わったかな?たまたま?🙄

息子が

「甘過ぎてワサビと苦いお茶ないと無理やー」

って9皿しか食べんかったもん😂



ちょうど6年前の春休み

スシロープレオープンの時

3人で食べに来たんだよね❤️

懐かしーーーーー!!

娘は小1。息子は年少‼︎私まだ20代‼︎笑



ここからは雑談🙈


#となちか


奥さん昼顔

って上戸彩ちゃんやでやろな🤣


上条くんマリアが好きなん??

えっ。嘘でしょ😃


あと個人的にだけど

施設が悪いみたいな言い方嫌だわ

考え方「古っ」って思った🙄

認知症になったら自ら施設入ってくれるって

言ってくれるなんて幸せやん

介護って思ってる以上にとんでもなく大変やと思う

ましてこれから将来ある大学生の孫が

大学諦めて24時間介護とか。


若い男子が自分の将来を犠牲にして

おばあちゃんの下の世話から何から

無理だって。家族なら尚更。

他人で仕事だから出来るんだって。

おばあちゃんもそんなの望んでない。

まぁドラマやけど🙄


世の中愛情だけではどうにもならない事もある

綺麗事だけで済まない事多々あるよね


んで

最終回やと思ってたらまだあるんや🤣

来週火事やん。マンション崩壊?

なんか解決したかな?笑



今夜#シジュウカラ最終回❤︎


明日の夜。堺雅人さんの

#ダマせない男も楽しみ‼️


30日(水)朝9時55から

「美しい彼」やる😍



イベントバナー

 

イベントバナー

 

完成までに半年は待ったかなぁ?

でも大満足でした❤︎

もう一回5本指にしたらやめれん🤣
このデニム履き心地良い◎
スキニーほど細くなくワイドほど太くない