こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


4月「体に優しい発酵食レッスン」
詳細はこちらです
よろしくお願い致します🙏
*レッスン参加でご希望の方
米粉成形パンレシピ、作り方
無料でレクチャー致します

*ルーのお持ち帰りがあります
密閉できるタッパーお待ちください❤︎


おやつに

米粉どら焼き焼いてみた😋

餡子の消費量よwww


美味しくて焼けたので覚え書き📝


材料 4個

製菓用米粉 90g

片栗粉 10g

ベーキングパウダー 小さじ1

甜菜糖 20g

★卵 1個

★はみちつ、本みりん 各10g

★米油 20g

★牛乳 20g

餡子 好きなだけ


1、ボールに材料の米粉から甜菜糖まで入れて泡立て器で混ぜます。


2、そこへ★を入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

3、フライパンで生地を両面焼きます。8枚焼けます。

4、好みの量の餡子を挟んで完成です。乾燥しないようにラップしておいて下さい。


粗熱取れてから餡子とバター挟んで

あんバターもいいね🥰



今日は小学校卒業式で

息子だけ休み

ご卒業おめでとうございます❤︎


明日は給食なしで早帰り

いよいよ春休み始まるやーん

😇😇😇


まぁでも最近は個々で活動してくれるし←

留守番も出来るし、連絡も取れるし

昼ご飯さえ作ればオッケーやで楽になった😭

やっとの思いでここまでくるのに13年

干支一周してしもーた



ジャネーの法則的に

35歳やと1年は体感的に4ヶ月と見たw


単純に5歳の子の1年と50歳の10年は

同じ長さに感じるって事だよね😇




ここからは雑談🙈



見れた見れた🤣

イケメンチェンジ❤︎笑

もうドラマやらないから夜暇でさー🤣

中3で尿酸値が基準の8倍

糖尿病、痛風予備軍はやばい😇

てか皆んな
オリジナル料理うまいよね🤣
んであれだけ食費にお金かかれるのは金持ちw

さらにダイエットの神が降りる理由は
ほぼ「女」🤣男って本当に単純www
でも努力がほーーーんと素晴らしいピンクハート

にしても
本当に極度の肥満は命の危険あるし
色々損するなーって思った🙄
肥満が原因で病気になるなんて絶対嫌
だってそれって多少なりとも防げた事だもん🙄
【食べ物って勝手に口に入らないから】

やはり食べた物で体は出来てるし
毎日の食生活の質って本当に大切◎


#ミステリ
もうさ。北村匠海くん出てきた段階で
犯人確定やん。思う🤣整不足w
来週楽しみ‼️


#ドクほわ
本当に白夜クローンだった😂
最後はいい感じに終わった👍
白夜がほーんとかわいかった♡


イベントバナー

 

定期的にやる炭酸パックと
毎日お手入れ最後に塗るクリーム
愛用の日焼け止め❤︎首までしっかり‼︎
黒目大きくならないし少しグレーぽくなる🥰
今の季節にぴったり❤︎青みがかったピンクで◎
この小豆すごく美味しい‼︎酵素玄米用