こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


4月「体に優しい発酵食レッスン」
詳細はこちらです
どうぞよろしくお願い致します😊

レッスン参加でご希望の方は
米粉成形パンのレシピ、作り方を
無料でレクチャー致します❤︎

ルーのお持ち帰りもあります‼︎
密閉できるタッパー持ってきてね❤︎


今日のレシピは

ズボラ過ぎるそぼろ丼♡笑

こうやって作ってると旦那に言えんがなw


めっちゃ簡単‼︎失敗しようがない‼︎


それでは作りまーす星

挽肉400gに八方だし大さじ4

ドバーッとかけて

【肉100gに八方だしは大さじ1】

ミツカンの八方だしお気に入り❤︎

果糖ブドウ糖液糖やアミノ酸入ってないよ

手頃な値段で使いやすい😊

しゃしゃーっと生姜すって

チューブは論外

火にかけて箸で混ぜます

調味料加えてから火にかける事でしっとり

肉に火が通ったら

本みりん大さじ1かけて

みりん風味調味料は論外

水分とばしてそばろ完成❤️


あとはご飯を器に盛って

そぼろかけて、細切りきゅうりのせて

温玉のせるだけ😋

とろーり温玉と

生姜風味のジューシーお肉と

シャキシャキきゅうりが

いい感じ♡

あとたっぷり野菜サラダと具沢山味噌汁で👍



温玉はヨーグルティアで☺️

熱湯600cc入れて65℃で25分

あとは水入れて冷やすだけ👍

完璧にできる😍



ごはんに温玉と醤油麹
ちぎった海苔のせて
温玉しょうゆ麹丼おすすめ😋
子供の朝ごはんとか🍚

あと具沢山の味噌汁飲んできゃ完璧‼︎
炭水化物、タンパク質、ミネラル、野菜
発酵食品も摂取できるよ◎

ちなみに我が家の今日の味噌汁の具は
カブ、人参、キャベツ、油揚げ
えのき、豆腐、わかめ、カブの葉と茎
あるもの突っ込んだw


昨日は早速

国産そば粉買ってきた😍

ガレット作るのー♡

そば粉はグルテンフリー☺️


お好み焼きやピザ風にしたりもできるって❤︎

このサイトに書いてあったw

安ーーーい!今度これ買う◎



そしてレシピ

ありがとうございます🥰

最近は米粉人気です‼︎






娘ちゃんからおからマフィン

リクエストだなんて♡

市販の刺激強いお菓子食べ慣れてると

甘さとか色々物足りないと思うもん😂

ちゃんと味覚形成されてて素晴らしいハート


友達の子供も米粉のお菓子やお好み焼きだと

「お米の味して甘いー♡」

って食べるって😍

子供が小さい頃から気を遣ってきたもんね🥺


野菜もそのままがいい‼️

ドレッシングや

マヨネーズかけないで‼️

って5歳の娘ちゃんに怒られたって方もいたし😂

何よりも美味しく楽しく
食べる事が出来たら最高の食事👍


ちょっと雑談🙈

昨夜
世界仰天ニュース見忘れたぁ😭
おでぶがイケメンチェンジがー
TVerで見ます🤣



イベントバナー

 

容器がガラスとプラの両方、温玉、水切り

全部ついてるセットはこちら❤︎