こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



4月「体に優しい発酵食」レッスン
詳細はこちらです
よろしくお願い致します😊



昨日

旦那が息子とパン屋へ🤣

以下写真提供。旦那

ちゃんと許可もらって撮影してくるあたりw

本巣市の下福島

昔のリオワールド近くw

地元民ならわかると思う。あのあたり南下。

きぬよしって呉服屋の道挟んだ向かい。

近くに「白流」って有名なラーメン屋あり。

ここほとんど瑞穂市🤣

土曜のみ営業

行ったのがお昼くらいで😂

残りこれだけ🤣

オープンは10時

10分前に並べば買えるそうピンクハート


 で

残ってたパンから購入してきてくれたピンクハート

丸いのはあんぱん¥200

あんぱんの生地よ‼︎すごくしっとりで美味しい😳


これは

大納言フランスかな?笑

¥280

レシート「パン」しか書いてなくて不明🤣

大粒の大納言がたっぷり‼️


んで

ベリーとクリームチーズかな?笑

¥330

このクリチの量‼️すんごいの😍

めっちゃ好みのパン‼️

パン生地も粉の風味が美味しい‼︎


んで

湯種あん食パン

¥490


とか言って買ってきたけど良く見ると

葉っぱ入っとるやんけ🧐

袋開けてみたら

桜餅の香り❤︎

湯種のもっちり生地に

餡、桜の風味、ほんのり塩味

これは凄い‼︎季節の食パン😍


お店のインスタ

下矢印下矢印下矢印

ベーグル&あんバター

食べたい😍

くるみの湯種食パン

カヌレが有名っぽい

今度は早めに行ってみる👍


岐阜って田舎の割に

本当にパン屋さん多いよね🐷嬉しいハート


喫茶店に使う年間金額全国一位やでな🤣

岐阜市が

昨年私のお小遣いアプリで見たら

ランチ抜きのお茶代

¥14,911だった‼️笑

めっちゃ平均値やん😳

総務省すごーーーー‼️

あっ。一世帯か。まぁそんなもんやわ。

家族で喫茶店行かへんし😂



カフェといえばお気に入りのプリン😍

フランボワーズの

かぼちゃプリンが本当好き❤︎

中に薄らスポンジと生クリーム😍

カラメルが苦過ぎない

しっかり硬めの濃厚かぼちゃプリン

でも甘さは控えめでドストライクピンクハート

あー。エンドレスで食べたいwww

 飲める🐷



話変わって実験🧪

甘酒を入れたワッフル❤︎

驚くほどしっとり焼けた😳

冷めてもずーっと柔らか❤︎

今回ドライイーストで膨らませてみた👍

んで甘酒入れるからバター減らして

もちろん砂糖は不使用◎


またレシピご紹介しますラブ




さて今日は#DCU最終回

近々再放送で#うきわ

やるの楽しみ🥰



イベントバナー

 

イベントバナー


5本指にハマってパンプス用にこれ買う🤣

毎晩オバジの酵素洗顔。気に入って3箱目❤︎
今日だけ10%OFFクーポンある!!
レビューが凄い❤︎