こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星

 
4月「体に優しい発酵食」レッスン
詳細はこちらです
よろしくお願い致します😊



まずはお知らせハート

アラジンのコミュニティーサイト
「&Aladdin」にて今月の私の記事が
アップされました😊
Aladdin mateとして発信しておりますので
是非チェックしてみてください★
下矢印


ポイントは甜菜糖の代わりに

甘酒を使用した体に優しいレシピ😊

濃縮甘酒をブレンダーにかけたものです

 


今回はクロワッサンで🥐

これがまた美味しい😋

もちろんバケットや食パン、ベーグル、

米粉パン、なんでもオッケー👌

フレッシュなイチゴも合うー🍓

是非お試しください☺️



んでね

ずっと使ってみたかった

ヨーグルティアの温玉スタンドw


熱湯600cc注いで65度で30分ハート

(プラスチック容器専用です)

下矢印下矢印下矢印

めちゃ納得の温玉出来た😍

すごいすごいーーー!笑


もうヨーグルティア6年使ってるけど

早く買えばよかった🤣


↑これは全部ついてるフルセット

ガラス容器、プラ容器、温玉、水切りなど

↑こっちはスタンダードセット

6年前に購入したのはこっち



写真のご飯は

⭐️ひじきサラダごはん⭐️


鶏ひき肉を入れて作ったひじき煮を

ご飯に混ぜ混ぜ

次に必ず天日塩と胡椒で味をしめて完成👍

これ、入れる入れない別物

あとは器に盛って温玉、サラダ類飾ってね☺️


お肉入りのひじき煮で食べ応え👍

サラダも盛り付けて栄養面も◎

これに

きのこと野菜のスープつければ栄養面も💮

 



ここからは雑談🙈


値上げの春

普段食べないお菓子とか

インスタント、小麦類は

ふーんってニュース見てたけど

一番困ったのが

エンビロンの約9%値上げ😇

昨年貯めたオンラインクーポンあったし

クレンジングとかトーナーは期限長いから

まとめて購入しといた‼️

クレンジング¥4,400→¥4,840

トーナー¥9,900→¥10,780気づき

ジェルとクリームは期限内ギリの在庫まだあるし

買えないなぁ。しゃーないか😂


2月中旬から楽天でも在庫なしで

購入できなくなってて

なんで?思ってたらこういう事かー!!



んで

#シジュウカラ


いやーもう本当これ

ただの歳の差恋愛ドラマちゃう

すっごい色々と濃い😳


とりあえず元旦那は

分かりやすく騙されて笑ったけどw

金の話されたらフラグやろ

んですぐ元嫁を頼るあたりが無理


とりあえずなんだかなぁー。

忍から大人のズルさとか見えてくる

5年前も本気って伝えたのに

千秋より息子選んで自分だけ引き返して。

でも千秋の心は5年前のまんまで。

今になって都合よく「歳の差」とか言い出す始末。

はじめから分かってたけどさぁー。


あのみひろへの異常な世話焼きとかなんやろ

息子やと思ってるのか?

そんな自分に酔ってるんかなー

安心するのかやー

辛い時に誰かいてほしい。的な。


相手のことを思うなら関係スパッとやめる

本気なら向き合う!どっちかやなw


とりあえず千秋の母親よ

「千秋のこと信じてる」的な言葉は呪いだわ😇

千秋のこと所有物扱いだもん

対して興味ないし執着ないくせに

居なくなるのは嫌、困る。でその言葉で

縛り付けてる感じ!不快だわーーー笑

んで家賃半年未払いで息子に頼るとか何?

毒親すぎてもう救いようがない😇



昨夜は#奥様取り扱いの映画見てたーハート

西島さんが陵介にしか見えんがなw


イベントバナー