こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日の簡単レシピは

豆腐と豚肉の甘酒照り焼き❤︎

砂糖を甘酒に☺️


とーっても簡単👍

よーく水気切った豆腐1/2丁

(二晩くらい放置してあった)

エリンギ1本をこんがり焼き 

豚肉50gを加えて炒めます。

甘酒大さじ2、醤油大さじ1弱加えて

ソースを絡めて完成ピンクハート

美味しかったぁ❤︎

甘酒は粒々のまま使用してもオッケー🙆‍♀️



ついでに今日のおやつ
抹茶の甘酒パンナコッタ

作ったみたピンクハート

分量適当やったけどぴったりで嬉しいw


泡立てた生クリームと餡子のせたい🐷

甘酒使った意味ーー笑

 




明日はひな祭り🎎

一足先に

シフォンロールケーキ

リピートして頂けましたハート

リンク先米粉レシピもあります◎



んで

突然やけど

10年前は

手の込んだ3色ドームケーキ

作ってたらしーです🤣

娘3歳、息子3ヶ月


去年たまたま友達とmixiの話なって

十何年ぶりにログインしたらあったがなw

(mixiってまだあるんや)

その時スクショしといて忘れてた🤣


あと

この日パン教室行ってたんや😂

以上記事はこの2つw

その後皆Facebookに移行したよね

もうやってないけど😂



んで

mixiのアイコンがめっちゃ若かった😇😇😇

24歳くらいかな。まだ息子おらんし。

もう娘抱っこは出来んがなw

パパが最後に抱っこしたのいつなんだろ🧐


当時ガラケーだったから

アップした画像以外は残ってない😂


 


ここからは雑談🙈



#ファイトソング


キス長っw

ファミレスやで??


店員あきら100%やん

おぼんで隠してあげて🤣



さて今夜は#ムチャブリ見よーハート

先週の志尊くんの耳さわさわ。忘れれん🤣



イベントバナー