こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


注意重要注意
明日の備中農園料理教室は中止となりました
楽しみにして下さっていた方
申し訳ございません🥺
また改めてよろしくお願い致します🙏


今日は
旦那の37歳の誕生日🎉
まだミドサーやな
38からアラフォーらしーでw 知らんけど。

朝は最近作ってヒットした

シフォンロールケーキ作り❤︎

もうすでにフォロワー様に

お試し頂け本当嬉しいです😭

一昨日買ったいちご食べちゃってさ🤣

残ってたのを切って散らしたw



おっけ🙆‍♀️あとは冷やす❤︎

生クリームさえあれば家にある材料で

すぐ作れるしロールケーキ大好き☺️


昨夜は

低温調理で蒸し鶏

醤油麹だれを😍


放置レシピ最高です❤︎笑

最近はスーパーへ行く度に

鶏胸肉購入😁

購入したらすぐに下処理して

冷蔵庫で寝かせてる🙌

下矢印下矢印下矢印

低温調理まで完璧🥺❤︎



さてさて

誕生日に仕事休みとかどんなん

って思ったけど😃


記念日ランチは後日♡

もう1ヶ月以上前からお店予約してある笑

 楽しみじゃー‼︎


て事で今日は軽くランチ😋

チェーン店ほぼ満車やーん

お寿司❤︎

ランチセットもあったけど

好きな寿司だけ食べたくて単品に🙌

旦那誕生日やし

「好きなだけ食べよ」

と私めっちゃ優しいやん🥺

トロサーモン

蒸し牡蠣とか黒潮ぶり

トロ鉄火

サーモン炙ったやつ色々と

赤海老


1番のヒットは

ぶりとろ

脂やん。やっぱり脂がうまい😇

ご馳走様でしたーハート


スシロー感覚で食べてたら

えっ。

普通にカジュアルなフレンチなら行けたがな😇

まぁ。ええわ。誕生日やし。


からの

久々にthe PAN❤︎

もう3年は行ってなかったぁ

お姉さんに覚えててもらえて感激🥺

めっちゃトキメクー❤︎

個人的にここのハードパンNo.1 

でら美味しい‼️

クロワッサンも一番好き😍

今日はチョコクロに🥐

やっぱり

クリームチーズ無花果は

外せない😍

旦那は安定の抹茶チョコバー

もちろん子供達も同じやつw

今日のおやつです



チョコレートクロワッサンも無花果も

やばぁ❤︎美味しすぎる🥺

柚子バターも全然クドくないの!

ほーーーんと美味しい❤️



あっ。ケーキも食べなきゃ🐷



ここからは雑談🙈



昨日は4本見てて🤣

簡単に感想


#ミステリ

犯人サイコパスかいなw

動機理解不能やったけど瑛太まだ出るのね🧐


#ドクターホワイト

浜辺美波ちゃんが本当に可愛い❤︎

結局浮気かよw


#ユーチューバー

佐々木希ちゃんのセリフが一々あれやん🥺

頑張ってほしいなぁーーーー!


#恋ふた

あの元彼?同僚の執念深さよ😇

これ次も楽しみーーー!



さて今夜は#ファイトソング🙌



イベントバナー

 昨日これの4個セット購入❤︎

野菜は毎日350g食べてるけど青汁も毎日飲んでる

まとめ買いでかなりもつ◎