こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は春にもお邪魔した
岐南のシナルキで
クリスマスランチに❤︎

可愛い店内❤︎


まずは前菜盛り合わせ

クリスマス風で可愛くて😍

生ハム苺、生ハムラフランスや鴨

美味しかった♡真ん中は安納芋のポタージュ♡

さりげなく奥の方にあったピクルスもすごく好み‼︎


続いて

たっぷりサラダ

このサラダがめっちゃ美味しいんだよね☺️

これ10皿はいけるw


美味しい自家製フォカッチャも付いてきて


次に魚料理

旬の鰆❤︎

見るからにふわっふわで😍
ディルもアクセントになってて美味しいー

お肉料理

信州ポークの網焼き

バルサミコソース、旬野菜

お肉めっちゃ美味しい😍

バルサミコの酸味も絶妙でストライクー‼︎


わかった‼️サラダもだけどここの【酸味】

の酸性具合がすごく好き🤣

 


お食事❤︎フレンチだけどご飯つき🍚

米好きには嬉しい🥺

サフランライスと蟹のごはん🍚

蟹味噌も付いてて、これ激うまで

丼で食べたいんだけど😇


デザート

ブリュレとドリンク❤︎

ブリュレは飲み物w

これも美味しくて20皿はいける😇


オーナーさんも本当に人柄良く
やはり作り手の性格は料理に出るw
味も濃すぎないから食べてて疲れないし
このクオリティで¥3,300のお値打ちランチピンクハート

カウンターは作ってるところ見れるし
料理の出来上がりの良い香りも感じる事出来て
(パン焼けたり、魚、肉の香ばしい香り🤤)
わくわくできる岐阜フレンチハート
三宅インター近く‼︎是非
 

あとねランチ前に

ペンギンベーカリー

も寄ってみたよ🙌

北海道のパン屋さんで

粉は北海道のゆめちから使用らしく

食パンは湯種製法でマーガリンとか不使用◎

10月にオープンしたんかな?


可愛い系のパン

有名なカレーパン3種類❤︎

メロンパン、クリームパンも2種類はあったかな?

クロワッサンは柔らかそう

鬼カロリーそうやけどw

デニッシュ食パン各種

北海道やで【よつ葉】の

バターやヨーグルト、パンケーキミックス

カフェ・オ・レとかもあったよ🙆‍♀️

でっかい豚まん?豚パン?

は子供達のおやつにw


LINEの友達なると

¥500以上お買い上げで

¥200以下のパンプレゼント🎁


旦那はそれでもらった

生地の1.5倍餡子が入ったあんぱんw

(貰い物とは言ってない)

下矢印下矢印下矢印


まだ食べてないから

パン美味しいか知らんけど🤣


一部のパンエアコンの風がガンガン当たってて

大丈夫かなーとは思ったw



今日は出かける前に

明日のクリスマスイヴ用ケーキの

ジェノワーズ焼いて

焼いてる間に夕食のサラダと

スパイスココナッツキーマカレー

作っといた😁



そして

レシピありがとうございます😭

麹レッスンの

とろとろポークの赤ワイン煮込み

クリーミーマッシュ

義理両親になんて緊張しますやん🥺笑


さらに

ドリアのピラフとホワイトソース

メープル米粉シフォン

生クリームデコでクリスマスケーキに

してもらえました❤︎


明日、明後日どうしよーな方

是非お試しくださいニコニコ←新しい絵文字w




さて今夜は最終回の

スーパーリッチ見るよ🤣

ここまで見たから意地でも見る


あと残っとるの#じゃない方の彼女だけ? 

ドラマやらへんで寂しい悲しい

 


イベントバナー

 

イグニスどれもめっちゃ良い香り❤︎

飽きない少量タイプ◎