こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



奈海さんの新刊ゲット❤️
すがたなみの“てまぬき“レシピ
わぁ♡奈海さんやーって嬉しくなる😍
うちの母も大ファンw


奈海さんはヒルナンデスレシピの女王
第4代女王☺️
私は最終予選で落ちましたw

でも奈海さんとは二次予選、最終予選で
お話させてもらって
私がseason5に挑戦中も会場まで
来てくださいましたピンクハート

今思うと審査員の神々しさよ‼️
えっ?凄いよね
シェフの料理食べる事できても
食べてもらう事なんてないからね😂


奈海さんのてまぬきアイデア
本当凄くて感動❤︎
もうね、大会の時から凄かった
本当に尊敬してた。この方凄い!って。
【てまぬき】とは
毎日の事だからラクに美味しく
作りたい
調味料は限りなく少なく
冷蔵庫にあるもので作れる
なんといっても
電子レンジ、炊飯器、トースター
の調理家電のみで作る‼️


そう‼️この本全て
レンジ、炊飯器、トースター

炊飯器でご飯とおかず同時
にできたり
ちょっとご紹介ハート
これ全部炊飯器同時調理‼️
あと炊飯器でグラタン、パスタも?🤣
放り込んで。はい。出来あがりw


とにかく
読んでいて面白いレシピ本
どれから作ろーって悩む😂

てまぬきレシピで時間が空くから
自分の時間や家族との時間につかえるしハート


奈海さんのブログはこちらから😊




んで早速過ぎるけど🤣🤣🤣
栗活
【第三弾】
🌰 🌰 🌰

毎年10月の第一土曜日
発売だから今日かなーって😍

旦那
自らお店に電話してたわ
んで息子と買いに行ったわw

瑞穂市ルバニーエ❤︎
俺、気がきく男やでさ。って
店内の並んでる様子も撮影したらしい
もちろん
栗きんとん風モンブランタルト
税込¥626
これモンブランの最高峰
やと思ってる🥺❤️
中にも栗がしっかりとハート
タルト生地はサックサク‼️
メレンゲじゃないから甘すぎない‼️
本当にプロフェッショナルなモンブラン‼️

この時期しか食べられない旬のケーキ☺️
やっぱり秋は美味しい


ケーキお取り置き予約もできるよ❤︎
今日から期間限定で発売‼︎
是非味わってみてね😍




イベントバナー

 

これ買った❤︎驚きの速さで届いたw

以下大好きなお掃除クリーナー❤︎