こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



10月レッスンのご案内はこちら
受付は明日25日土曜AM10時開始です
沢山のご予約お待ちしております❤︎



ただリコ話は後ほど😇笑



まずは
八方だしと白だしでww
めっちゃズボラな作り方
だったけど美味しくて❤︎

牡蠣ときのこの炊き込みご飯😋


牡蠣は後入れでぷっくりと仕上げるよ◎

ご飯と一緒に炊いたらあかん🙅‍♀️


とりあえず調味料2つ🤣


星簡単に覚書星


*干し椎茸3個は水で戻しておきます


①牡蠣は綺麗に洗って水分をふきとり

小鍋に入れます。


②そこへひたひたの水と

八方だし(ミツカンの)を適量入れ

火にかけて沸騰したら2、3分煮て火を止め

牡蠣と煮汁に分けます


③米3合を研いで釜に入れて

少し減らした規定量の白だし

(3合で規定が100ccだったので80ccにしました)

牡蠣の煮汁、干し椎茸の戻し汁を全て入れてから

3合の目盛まで足りない分加えます


⑤スライスした干し椎茸と

他好みのきのこ200gくらいのせて

切った油揚げも加えて

炊き込みご飯モード【おこげあり】

で炊飯スタートします


⑤炊けたらよく混ぜて、牡蠣を加え

優しく混ぜたら10分ほど蒸らして完成です。

*器に持ってから

刻みか薬味ネギポイント◎美味しいよ☺️

あと千切り生姜を添えても美味しい❤︎


要は牡蠣の下味は麺つゆ

ご飯は白だし使って手軽に作ったよって話🤣


 

この牡蠣を半解凍で使いました🙆‍♀️




そして

最近作って頂けたおやつ❤︎


グルテンフリーパンケーキ❤︎

全量米粉で作れます



あとは


本当に美味しいスイートポテト❤︎


本当に簡単美味しいレシピです

是非お試しください😊





ここからは雑談🙈


 



#ただリコ

佐野ーーーーー🤣😂🤣

やっぱりかw

車スルーしんかった

ありゃスルー出来んよな😇

紙オムツ履いて走る成人男性


にしても困ったら「ヤッちゃう?」言う

ゆきえの精神強過ぎて🤣

これ組のっとって

姐さんなればええやん😃

新たなドラマ生まれるし


ラスト予想。正隆は死ぬんかなー。

ゆきえは逮捕かなー。


にしてもやはり佐野役の人‼️

役作り半端ない😳

ハリウッドかよw

15キロ減量したらしーよ

拷問シーンとか本当凄すぎた😂


次の日曜ドラマ【真犯人フラグ】

に出演するね❤︎

めっちゃ爽やかなサラリーマン役やけどw




イベントバナー

 

この黒米買ってみた☺️ポイントでw

ボーテ少し重くて次コレ使ってみる❤︎




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】