こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



10月レッスンのご案内はこちらです😊
すぐに再現できる創作家庭料理
受付は25日(土)AM10時開始です❤︎



昨日🙈急遽

整理券配布10枚だったらしく

「行こか」と旦那と並んだ🐷


旦那が平日休みの度に

ランチ行くかおやつ買いにw

前はフランボワーズ、その前はルバニーエ

その前はフレンチランチやったかなw

#趣味食べる事

#せっかく食べるなら本物

#食べ物に妥協なし

ここは価値観は同じ



店前満車、第二駐車場も満車

車停めるところないしチャリがよいかも🤣


オープン10分前に到着して

1時間弱待ったかな🧐


まだまだ沢山あったよ❤︎

飲み物の様な湯種生地ピンクハート

この湯種ブールもめっちゃ美味しい‼️

シンプルなソレイユ食パンも

どこのパン屋よりも好きピンクハート

ミルクスティックもダントツでNo. 1‼️

7年前から通ってるし

こっちの方の湯種パンはほぼ制覇してる🤣


冷蔵コーナーはベーグルケーキ🥯

旦那お支払いでw¥2,500弱かな?


まぁお小遣いの使い道は

ケーキかパンかビール。たまにCoCo壱😃

金貯まってしゃーないがなw

使ってあげなきゃ😃

 

1ヶ月ぶりのパンハート

子供達が大好きな紫芋と湯種ショコラもピンクハート

おやつに😋


クリームパンも有名な店多々あるけど

ダントツのおいしさやと思う‼︎

カスタード薄っすい店あるやん?笑

卵の風味ないやんけ。の。

ただ甘ーいだけのクリームとか。

パサつく生地の店とか。言わんけど。



パンを眺めながら

昼ごはん食べて🤣

鰤の塩麹焼き、ポテサラ、具沢山味噌汁

茹でただけの大根の葉っぱと切っただけのきゅうり

2日目の酵素玄米。和食最高😭



おやつハート

好きしかない🥺

全部自家製‼️

ピーナツバターもね。落花生皮剥いて

作ってるって昔ママから聞いた❤︎

すっごい分厚さ❤︎

もー最高😂

焼き芋にかぼちゃテリーヌ❤︎

かぼちゃテリーヌ激うまで

焼き型ごと食べたい🐷


こっちは

ほうじ茶餡フロマージュ

クランチ❤︎

自家製餡子と自家製豆乳クリチ

ほうじ茶のクリチ

カリカリっとクランチが少しピンクハート


これもまた本当美味しいの🥺

餡子とクリームチーズ合うもん



11月からはシュトーレン仕込みの為

しばらく土曜のみの営業

地元でも中々買えへんがな🥺

 

久々に則武のthe PANも行きたいなーハート

デニッシュ、ハードパン激うま‼︎


食欲の秋だね😃



今日は何しよかなー

うるさくてドラマ字幕必須😇



ここからは雑談🙈

#ただりこ

なうなうなう

夜見れんからなうですw

また感想書きまーす🤣



来世も後からピンクハート





イベントバナー

 


イベントバナー

 

めっちゃオススメの包丁「関吉秀作」

これずっと愛用してます☺️

関市の専門店で

買って5年研がなくてもいけると聞いて購入

やっと最近プロに研いでもらったけど

ほーーんとに持ちやすい、よく切れる、最高‼️

いい包丁は研いで刃が無くなるまで使えるって❤︎