こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


10月レッスン詳細はこちらから
受付は25日土曜AM10時開始です



三連休終わった‼️
今日はベビちゃんいたので
めーーっちゃ久々に
SPADAでランチを❤︎
高校のバイト先同じやった後輩ちゃん
出会った頃お互いJKやったな🤣
前行ったのは
まだ息子がミルクベビーカーレベルの時w
9年は前かな?
友達の子も同学年で子連れランチした😂

ここスロープあり。店内広くて子連れ大丈夫◎
食器類も貸してもらえる。キッズメニューあり。
メニューはこんな感じで
SPADAって言ったらピッツァかなぁ?とハート

前菜の盛り合わせピンクハート
パテとほうれん草のフリッター美味しかった☺️
マルゲリータ❤︎
ピザランチとか何年ぶりだろ🤣

インスタストーリーあげたら
「今日珍しいやん。どうした?」ってきたwww
ピザじゃなくてピッツァね笑
ふわふわのアメリカンタイプはピザ
モチモチイタリアンがピッツァらしい🍕

生地の塩分しっかりしてて1枚食べたら腹パン
釜焼きはやっぱり美味しい😋
バスクチーズケーキ、パンナコッタ
チョコケーキ、クッキーついてましたハート
チーズケーキもっと食べたい
かかってた蜂蜜はいらん

半個室もあるし、席の間隔空いてるし
何より接客めっちゃ良かったよ☺️
気持ちよく食事できました◎




夕食は
弟が鯵釣ってきたから(下処理済み)笑
鯵の南蛮漬けにする😍

美味しい南蛮漬けレシピ

そうそう
7月中旬からはじめた
酵素玄米生活
もう2ヶ月続いてるよ☺️
約10年前は一回炊いて終わったw
写真のご飯は今朝の。まだ1日目だから
色薄いしモチモチ感少なめ
でも美味しいハート

1日目はあっさりした味わい
2日目はコクが増してきて
3日目は小豆の色が移って急にもちもち
4日目は旨味や甘味が増して赤飯w

玄米って質の良い食べ物❤︎

米は食べても太らない
本当これ本当に🤣
りえ先生のおっしゃる通り‼️
ビタミン、ミネラル、食物繊維
酵素が足りないと
脂肪や老廃物を蓄積しやすくて
内臓にも負担かける

太るか太らないかは
【代謝】できるかどうか
だと色々学びました😊
 
もちろん毎日毎食
今日のランチの様な
【快楽食】では太る😇当たり前です


でも基本の食事がなってれば
週2でケーキ食べようが、ビュッフェ行こうが
毎週ランチ行こうが、カレー大盛り食べようが
太る事なくすぐ戻る◎

健康診断結果も
オールA判定でした
この歳でAじゃないとお先に真っ暗や😂
まぁ旦那には
酒もタバコもしない、毎日適度な運動して
食生活気をつけてて結果悪かったら
笑えるわ。言われたけどwww

太らない黄金バランス書いてあったよ。
*ただ朝食を抜くはしないです。そこは無理。

黒米入り人気らしくて❤︎家でも入れてみよ☺️

もちろん人それぞれ合う合わない
好き嫌いがあるので
自分にベストな食事法が見つかると最高😊



ここからは雑談🙈


#うきわ
あーーーーー。もう完全に心が🤣

直太朗。夕食の炒飯待ってたのに。
でもねあの炒飯の量。私足りない😇

陶芸家。いやー浮き輪どころか泥舟やん?
そっち行く?無理やで?

んでやはりお隣さんの転勤ーー!しかも遠め!
来週どうなるんかな😇

にしてもクリーニング屋の子可愛い🥺
次10月からのドラマ【最愛】に出演だよー笑笑



イベントバナー