こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは岐阜ランチ紹介ピンクハート

外観撮り忘れた💦
大垣お魚市場
海なし県なのに
新鮮でボリューム満点の刺身ランチが楽しめる
そんなお店☺️

さすが人気店!満席で車の中で20分は
待ったかなぁ💦

メニューはこんな感じ下矢印


お魚の種類は日替わり
下矢印下矢印下矢印
みんな同じ
厳選刺身定食¥1,680に❤︎
私以外はご飯大盛り+¥110
本マグロ❤︎カンパチも厚切り◎

ついてくるの知らなかった海老とイカ😳

大好きなお刺身沢山で
めっちゃテンションあがってたけど
半分くらい食べたら
体が生物を受付んがな😇
お腹いっぱいではないの
「生」があかんのw

旦那が外食で食べきれないの
16年一緒にいて初めて見たw
私も旦那も刺身ギブでさ🤣💦


でも
食べれなかった分は
娘がぜーーんぶ食べてくれたよ😃
朝から部活やったしお腹空いてたらしい

息子も全部食べてた🤣若いなー
でも味噌汁は見るからに濃くて飲んでない😂
てか外では飲まない
旦那も息子も一口飲んで
「濃すぎて無理や」って残したw

娘は私の分まで飲んでたわ😇
息子の分も飲もうとしてて慌てて止めた
火曜がめっちゃお得です🙆‍♀️
日替わりの【旬アジフライ、脂鯖の煮付け】も
美味しそうでした☺️


昨日の続き
詳しくはこちら右矢印


ラディッシュボーヤの
平飼いたまごで
毎日食べてる朝ごはんの
茹で卵の醤油麹のせ☺️

卵、特に卵黄の味が全然違う!
香りも違う!
ねっとりしててめっちゃ旨い!
これがストレスなく育った
鶏さんの産む卵かーー!
ストレスはあかんな😇
春菊もちょい足しに♡
人生で初めて春菊が美味しいって
思った🤣
トウモロコシも実が大きくて
甘ーーくて味が濃い‼️
トウモロコシでした🙆‍♀️
でも時期的に遅いかなぁ💦皮が若干硬い
国産大豆 菜種油の油揚げ
「甘っ」ってなったの🥺
油揚げ食べてそう感じたのも
人生初めてでした♡

まだ野菜残ってるから
夜は
ついてたレシピの青梗菜ナムルと
カブやにんじんをシンプルに焼いて
海の精って塩で楽しもうピンクハート

あっ!きゅうり、ミニトマトでピクルスも
作らなきゃ☺️

ここから
不揃いのお得セット一回限り購入できますニコニコ
フルーツは時期によって変わりそう
下矢印

[野菜は一日350g摂取推奨】
よく聞くワードだよね
摂取出来てますか?
私はそこ完璧です🙆‍♀️

だからといってボールいっぱい
野菜を食べると
冷えて代謝下がるし
心が満足しなくて偽の食欲増す
←経験済み
下矢印下矢印下矢印

間違えて2つ貼ってしもーた。
最近一旦貼ったリンク消せへんw

とりあえず
体の細胞は人それぞれだけど
このバランス崩れると私は太ります😂

BMI30から基礎疾患
私の身長やと77キロくらいから基礎疾患



ここからは雑談🙈

火曜はケンティーか
ごーどんかで悩む🥺🥺🥺


さて
今夜はハコヅメ見なきゃ❤︎


イベントバナー

 

5日くらいで慣れて痛いとかない😁

20秒筋トレも継続中❤︎