こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




夏休み
折り返しです
よしよしよしよーーーし🙌


お昼はいつもの
豚肉ときのこの塩麹炒め🤣
あと魚の塩麹焼き
スパイス麹そぼろご飯
をリクエストされるw
今日のお肉は
鹿児島県 亜麻仁黒豚
っての買ってみた☺️

オメガ3の亜麻仁を食べて育った豚さん🐖
オメガ3を通常の4倍も含んでるとか🧐


今日の豚肉違う‼️美味しい‼️
って息子は速攻で気づいた

肉質柔らかく
脂が甘くて美味しかった❤︎

やっぱり
【食べた物で身体は出来てる】
を豚肉から感じた昼ごはんでした🤣


毎日麹摂取の菌活始めてから
ほんと余計な調味料を使わなくなり
薄味になり、シンプルになりましたハート

毎日の昼ご飯はほとんど味付け麹のみ
あと麹の味噌汁、ごはん、切っただけの野菜🥒


子供達の味覚?嗜好品も
変わった気がする😳


こちらに美味しいまとめレシピありピンクハート
ちなみに今夜は
発酵カオマンガイにするよ😋
夕食時間バラバラにも対応やし
炊飯器にお任せだもん❤︎楽‼️



改めて本日8月10日
8月1/3終わり‼️
よしよしよしよしよしーー🙌

夏休み何が大変って
私はご飯より勉強監視と遊び相手だな😇
息子のw

今より幼かった休校中は気が狂いそうだった🤣
 
算数はワーク終わらせて
夜な夜なテストや模試の問題書いて
解かせる

国語はカドやらせて
他に間違えやすい漢字書いて問題作り
あと致命的な物語を読む力😇
日本語読解力にかけるからw
休校中に購入して放置だった
小2の文章問題をw
ダイソーシリーズ優秀🤣
3年生までしかないのが残念💦

理科は問題集買うほどまだ難しくないし
単元テストをカラコして
切って貼って問題書くw
 
私に出来ることはサポートするさ
でも結局さ
【何事も本人のやる気の問題】
だよね😇


とりあえず夏休み
あと半分‼️
3ヶ月前の6月には
夏休みお疲れ様会のランチ予約してるもん🤣
 

ここからは雑談🙈

久しぶりの
#ナイトドクター

はよ
喜多見先生
って何人の視聴者が思ったやろ😃


なんていうか。あれだ。
TOKYO MERは
【医療系スーパー戦隊ヒーロー物】
ナイトドクターは
【人々の葛藤とそれぞれの成長】
だよね😃

朝倉先生も悪いわ😇
過労で倒れて周りに迷惑かけて
自己管理がなってない
でも何より
深澤が言うなよってセリフに笑ったw


今夜の#彼キレと#プロミスシンデレラ
楽しみピンクハート


あと麦ちゃんの新ドラマ
うきわ〜友達以上、不倫未満〜
も見てるよ😁😁😁


いよいよ終了ー‼️
イベントバナー

 今日10日❤︎

イベントバナー

 

今日¥1,000OFFクーポンで買ったよ❤︎

履いて筋トレするわ🤣

ぼっちテントでらいいやん🤣