こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




息子が
べっこう飴
作りたい
って突然言いだして🤣


何事よ?やったんやけど
YouTubeで夏休み実験
あばれるくんのサバイバル?でやってたみたい😂


べっこう飴とか懐かしーーー🤣
小2の時ハマって作ってたの覚えてるw

でもさ。うち白砂糖なくてキビ砂糖で
育ってたから出来なくてw
作りたくて上白糖買ってきてもらったもん😂

白い甜菜糖に少しだけ水入れて火にかけて
ここで箸で混ぜない🙅‍♀️結晶化する

大きな泡が細かくなって、香ばしくなって
茶色っぽく色ついてきたら
オーブンシートに適当に流して
少し固まったら冷蔵庫で冷やしてパリパリにピンクハート

おーーー❤︎
黄金色
って喜んでた🤣
中1の理科で色々燃やして
(砂糖、塩、片栗粉とか)物質がどうなるか
実験したって😊

本当に料理は化学だよね🧐
楽しい❤︎

一袋で購入すると¥567するから
まとめ買いがお得だよ◎腐らんし
北の物だから身体を温めてくれるお砂糖
原材料は白い甜菜大根です☺️
普通の上白糖は身体を冷やすし
甘過ぎるし太りやすくなるから使いません🙅‍♀️



今夜は
お口直しの
ハンバーグ
挽たての生‼️合い挽き肉で
ラベルに【解凍】って書いてある挽肉はあかん🙅‍♀️
あと購入してから冷凍したやつも🙅‍♀️
仕上がり、味全然違うからw
塩麹でよーーーーく練ってから他の材料入れて
冷蔵庫で必ず冷やす‼️

めちゃうま和風ハンバーグに😋


実は
先週金曜日に前、お土産でついてきた
○○牛ハンバーグ食べたんやけど
驚く程
美味しくない
マズイとは言ってない

以下、家族の会話
下矢印
えっ?これ何?ハンバーグか?
牛の香りと味はするけどツナギの味しかしん
食感悪っ
既成ってこんな美味しくないの?
マズイとは言ってない
こんな美味しくないハンバーグってあるんや
マズイとは言ってない
肉汁溢れないハンバーグってあるんや
給食のハンバーグみたい
マズイとは言ってない
ハンバーグ好きの家族の箸が止まるハンバーグや
マズイとは言ってない
今年一番美味しくない物食べたかも
マズイとは言ってない
何を混ぜたらこのしつこい味になるよ?
マズイとは言ってない
ママのハンバーグと比べ物にならん
マズイとは言ってない

あれか🧐色々考えたけど
我が家は近○牛など
高級肉を食べ慣れてない
貧乏舌やで口に合わんかった
んかなーって思う😃


ここからは雑談🙈

#TOKYO MER

え?息子見つけた時点で
なんですぐ連絡せんのや?
んで移動してないのに
突然スズメバチの大群に
襲われるとか🤣

日。に襲われる回
さらに刺されてから時間経過
とか言ってたけど狙ったんかな?笑

にしてもピンクハート
すぐ脱ぎたがるーーーーーー🙈

 ラストのサービスショット最高やんw
あれさ。盗撮されるわ。あかんあかん。

賀来賢人くんのツンデレデレも最高でしたハート

でもね。インドア引きこもりからすると
海が怖い😇山が怖い😇
川も怖い😇自然が怖い😇紫外線が怖い😇
虫が怖い😇よって外が怖い😇


#ボク恋
デスプリンスが安定のアホw
可愛すぎる🤣

中川大志くんも脱ぎたがるーーー🙈
サービスショットありがとうw
めっちゃいいところで終わったし来週楽しみ‼️



最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい
イベントバナー
10日の明日このスリッパ買ってみる❤︎
¥1,000OFFクーポンあった☺️
太もも裏(ハム筋?)を鍛えたいw



有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】