こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



午前中は留守番してもらって
(ママがいない方が素直に勉強やってる)
やらねばならぬ事
全て終わらせ昼帰宅😇


お昼ご飯はダッシュで
スパイスそぼろご飯に❤︎

このレシピに似てるんだけど
星作り方星
にんにくと生姜のみじん切り炒めて
細かく切ったしめじ、鶏ももひき肉炒めて
塩麹で味つけて
クミンパウダー、コリアンダーパウダー
あればガラムマサラはすこーーし
魚醤(ナンプラーやいしる)
で味と香り香りつけ完成ハート
そこら辺に生えてる青じそたっぷりのせて😍
私はカイエンペッパー🌶かけました◎


これ子供達にも大好評で
夏休みお昼ご飯の定番決定🙆‍♀️

かぼちゃはアラジンで焼いただけ◎
味付け無しでも甘くて最高なの😍
きゅうりもミニトマトもそのまま🍅🥒


おやつは
梨❤︎昨日、初収穫◎
早くしなきゃ鳥が食べてまう🤣


今年の梨。激うま‼️
でら甘い‼️近年こんな甘いの
初めてレベルで甘い‼️
果汁溢れて
美味しすぎるーーーー♡
雨少なかったからかな?
とにかく今年の梨オススメだよ😍

だって🙆‍♀️



旦那がさ
仕事帰りに寄ったダイソーで
イロチの武士の刀見つけて
LINEきた🤣🤣🤣


息子、黒チョイス
これサヤにしまうと
カチッってちゃんと音するの🤣
そこがまたツボらしーよ笑

ダイソー凄いやん。やるやん。
100円で十分なクオリティ。

白、黒、青。他にも色があるのかな?🧐
白も欲しがってたwww

県庁前のガスト隣のダイソーならあるよ◎
モレラは青のみ◎
穂積駅近の平和堂内ダイソーは取り扱い無しw
って誰も要らんか🤣🤣🤣




ここからは雑談🙈

#TOKYO MER

今回も死者は0で🙆‍♀️
本当に毎回あり得ない場での手術‼︎

賀来賢人さんメインの回だったね😁
カッコよかったなーピンクハート

まぁお金で口封じって失礼やけど
私なら迷わず貰う😃
貰っちゃう😃



イベントバナー