こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずは簡単レシピハート
クミン風味の
にんじん塩きんぴら🥕
ほんのりクミン風味(カレー)で挽肉入り
簡単美味しいあと一品‼︎

にんじん料理コンテストの
水谷さんのサモサが美味しくて😋
ちょっと違うけど中身ですww


星簡単に作り方星
にんじんをベンリナーで細切りにします

②フライパンにオリーブオイルを熱して
鶏モモ挽肉を炒めて、にんじんも加えて炒めます
③塩麹か天日塩で味をつけて
仕上げにクミンを少々
④小ネギもわさーっと入れて完成ピンクハート


*仕上げのネギが結構ポイント‼︎

*挽肉は鶏でも豚でも◎
お弁当に入れたいなら【鶏】推奨
融点の問題。鶏は脂固まらない🙆‍♀️


サモサの場合は炒めるのはひき肉だけ
玉ねぎも少し入ってて
あとは春巻きの皮に包んで揚げておりました❤︎
レモン絞って🍋これ本当美味しかった😋


このスライサー以外考えられへん‼️
20年はスパスパ切れてます‼️



今日のお昼は
子供達リクエストメニュー
食べかけやけどw
アラジンで鮭の塩麹焼き
素野菜(茄子、オクラ、トマト、きゅうり)
具沢山味噌汁、ごはん🍚


美味しすぎるー
この明治時代みたいなご飯が
ほんと好きー♡
って娘に言われたんやけど
明治時代🤣
昭和やなくて明治w
ずいぶん時代飛ぶやん

どうやら学校の給食で「明治のごはん」が
こんな感じやったらしい😂

【主食、ご飯、具沢山味噌汁】
このスタイルが一番好きだって
娘談

親としても子供のうちに
バランス良く食べる習慣
バランスとは何か?の知識
は家庭科でもやるけどしっかり
身につけさせておきたい


そや
夏休み
まだおやつ作ってないかも😂


畑のスイカ、プラム、メロン
食べとる🤣
10キロ近いスイカ🍉解体しんと入らへんw


あと子供達は自由に


レンチン
ふわもこケーキ作ってる❤︎
米粉を薄力粉に変えるだけ。分量同じです◎



ここからは雑談🙈

#TOKYO MER
死者は0やで安心して
見てられる😄

#ボク恋
そりゃ惚れるわ🤣
新木優子ちゃんめっちゃ可愛いもん❤︎

デスプリがアホw ツメが甘いw
あのダンス最高w
そこがまた愛おしいピンクハート

でもね、やっぱあのイケメン2人似てるから
よく見てないと「?」なる🤣




でら欲しいの見つけてまったー‼️この炊飯器🥺
SPF50。夏用の崩れ防止下地これ使ってる
サロンオススメのよもぎ蒸しパット😊
なうで履いてる
胸下。お腹まで抑えてくれるし夕方浮腫まない◎