こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはお知らせハート
岐阜県本巣市在住の
小学生保護者限定ですが
市教育委員会主催
お料理教室があります😊
ランチボックス作りだよ🍱

お料理は各自持ち帰ります。試食はありません。

今日お子様が学校からお手紙もらって
帰ってきたかなぁ?
詳しくはそちらご参照ください🙏
QRコードついてるので楽々お申し込み出来ます

ご予約お待ちしております🥺❤️



今日は久々に美容鍼キラキラ

夏休み直前&懇談早帰り週
予定詰め込みまくってるww
先生に撮影してもらった❤︎

本当久々だったからはじめ筋肉動き辛くて💦
そのうちピクピク動きだした👍

顔の筋肉が緩むから
顔が引き上がるですよって🤭

今マスクして顔の筋肉を前程使わないやん?
これ本当に弛む原因ってよく分かった😂

終わって鏡見ると明らかに顔引き上がってる‼️
小さくなってる🥺←気持ち的にw

やっぱり定期的に通おピンクハート
インスタDM頂ければサロンご紹介します



んでサロンに売ってた
寝かせ玄米ごはん🍚
試しに1つ
もっちもちで赤飯みたいで
おいしー😍
小豆入ってるから浮腫防止にも◎
180g全部食べてしもーた笑

いつも食べてる玄米ももっちりで美味しいけど
たまにこっちもいいかも❤︎
色んなバージョンがある😳もち麦とか。
寝かせ玄米は作るの面倒だからね😂


今日のお昼は

アラジン任せ❤️

塩麹鮭と茄子、舞茸を280℃で15分


お皿に移さないよ
だっていつまでも熱々やん🥺 洗い物w

チキンハンバーグの時もある
夏は青じそとみょうがのせて
ハンバーグに塩麹の味あるからソース要らん

ここめっちゃ安い‼️普通¥22,000

他には冷凍しといた
スパイスカレー食べたり
豚肉きのこの醤油麹蒸し
【きのこ、豚肉にごま油かけてレンチン
食べる前に醤油麹のせるの】

たまに豚しゃぶもやる😊

お昼は基本的に添加物は0🙆‍♀️
旦那の弁当も同じく0
#豚肉ときのこの塩麹焼き#茹で卵#野菜のおかず
まだ飽きてない。これあと34年。

使う調味料がシンプルやし自炊してたら
自然と無添加になるってだけピンクハート

実際、皆さんが思ってる程
私添加物気にしてないよ🤣ランチ大好きw

でも添加物どうこうより
老化が進むから絶対口にしない
食べ物もあるのは事実です😂


味覚が研ぎ澄まされる様にw
毎朝この昆布粉末をお湯で溶いて飲んでるハート
はじめのうちは美味しく感じなかったけど
慣れてくると🙆‍♀️料理にも使えるよ

塩分も入ってないザ‼︎昆布
お湯で溶くとトロっとするくらいめっちゃ昆布

とりあえず
アミノ酸(グルタミン酸ナトリウム)に慣れると
本当の出汁の味がわからなくなる気がして😂
アミノ酸入ってると何でも美味しいもんw
特別体に悪いとかないけどね


他にもあるよ❤︎これ美味しそう🥰
こっちも買ってみようかなー❤︎


ここからは雑談🙈


#プロミスシンデレラ
最近崖っぷちアラサー女子系ドラマ多くない?😂

俺様系男子が金持ちでねー花男みたいなw
安っぽいパーティーだったよね
うーん。まぁ見る🤣
 
#彼女は綺麗だった
ついに真実伝えたね☺️来週の反応が楽しみ‼️
ケンティー見れればいいw


今夜は#ハコヅメ❤︎
コレめっちゃ楽しみ😍


サマーニット好き
エアコンの冷えるから下半身は温める
シカのシートマスク‼︎大人気のやつ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡