こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




あー。今週は個人懇談の為
小学校帰宅めっちゃ早いやつ😇

来週21日から夏休みやー😇

うん。でもきっと大丈夫。
休校という93日間
2,232時間の精神修行したから
抗体出来てる気がする🤣


いやー無理か。抗体切れとるわ。



んで
やっと昨日しっかり晴れて☀️
夏野菜が沢山❤︎
あとミニトマト、ピーマン、きゅうり
さやいんげん、ゴーヤ、みょうが

茄子長いでしょ?🤣
【ふわとろ茄子】って品種❤︎

トロけてめっちゃ美味しい‼️
茄子嫌いの旦那が
克服した奇跡の茄子🍆
茄子嫌い過ぎて25年以上食べてなかったからw

茄子嫌いの方もイケるかも☺️


簡単美味しい茄子レシピまとめ

あとねコレもめっちゃオススメ😍
明日の夕食はコレ‼️
煮込んでも肉汁は詰まったまま😁コツあり


にしても
野菜って本当沢山品種あるよねハート
ブロッコリーの品種
おはよう(早生)
こんにちは(中生)
こんばんは(晩生)
ってあるからねw
分かりやすいっちゃ分かりやすい🤣


同じ野菜でも品種で味違うから面白いよねピンクハート



昨日の夕食はサーモンハラス塩麹焼きと
ピーマンと豚の旨ダレ炒め😋
我が家は絶対これ😚
1回TVで見たレシピで作ったら
大ブーイングだったのでw


他に簡単一品は
冷奴に自家製醤油麹
ごま油、青じそが美味しい😁
ご飯がススムんだわw

生きた麹を取り入れて菌活‼️
腸内環境整えて免疫力アップハート


ヨーグルティア60度で7時間発酵👍

醤油は大豆から出来た本物使ってね
「脱脂加工大豆」から作られた
偽物の醤油は美味しくない🥺
裏の原材料見てみてーーーー




ここからは雑談🙈

#TOKYO MER
安定の超人wwwいやー凄いわ😂
スーパーサイヤ人。ハラハラするけど笑

#ボク恋
めっちゃコメディ🤣娘気に入ってた
日曜日の夜に楽に見れていいハート

デスプリのダンスは毎回かな?笑
ほら。TOKYOMERでハラハラするからw

新木優子ちゃんめっちゃ可愛い😍
そりゃ惚れるわさw
中川大志くんに鈴木伸之くんに画面が綺麗で🥰


今夜は#ナイトドクター
見るー❤︎


本当にオススメのトースター🥰








最後まで読んで頂きありがとうございましたピンクハート